術後は保護テープみたいなのを剥がされ
テキパキとスタッフも

先生も部屋から出ていきました


術後30分は目をつぶったまま

休憩してください、、、とのことで手術が終わり

薄暗い明りにカーテンで仕切られた

フカフカな一人掛け椅子のある場所で
目を閉じて休みました。

膝置きがあり脚も伸ばせます。


この時は手術を終え、あまりの開放感から
「今日は美味しい物を食べよう」

「綺麗な景色を沢山見よう」
「美しいものを沢山見よう」

「人生を大切に生きて謳歌させよう」
など色々なことを考えてましたw

 

しばらくすると看護師がきて、

目を開けるとぼやけや

若干の痛みがあるものの、

視力ははっきり見えます!

感動しました!


そして待合室につれていかれ、

すぐに診察です。

先生が簡単に目の中をみて、

問題がなかったら

保護用メガネ(外出時一週間着用)と

薬をもらって終わりでした。

 

術後の飲み薬と目薬。

目薬は一日4回

(朝・昼・夜・寝る前)点眼します。
それぞれ5分以上開けて、

容器になくなるまで使用します。
←これが少し手間w

 

次の記事では術後の状態と

目の様子を写真をふまえて紹介します!

 -------------------------------------------------------------

【新宿近視クリニックで使える

クーポンをお探しの方へ】

ICL・レーシックなら最大3万円

白内障の治療だと

最大5万円ほど割引を受けられます

詳細は下記の記事をご覧ください!

 

 ------------------------------------------------------------