近所のラーメン店でチャーシューの切り落とし(スライスした後のしっぽ)を分けてもらったので減量メシのオートミールチャーハン作った爆笑





ご飯の代わりにするオートミールはカップ1/2くらい





それよりちょっと少なめのお水を入れます。






お水入れて1分くらい、ちょっと経つと少し水分を吸った感じになるので、これを500wで1分チンします。




ちょっとふわっとご飯ぽくはてなマークなりますチュー



具はさっき話したチャーシュー切り落としをザクザクっと刻んで・・





ネギの青いとこも刻んでちゃんと食べるよ。





にんにくなんか入れても美味しいよねウインク

今日は生姜を刻みます。





具を刻んで用意できたら、鍋を温め油をなじませ卵を投入びっくりマーク照れ



さっきの米化オートミールを投入して強火で手早く炒めます。






ご飯と違ってちょっとペタペタだけど強火で鍋をあおって炒めていくとチャーハンぽくなります爆笑具も入れてよく炒めましょうびっくりマーク

(書くの忘れたてへぺろ軽く塩コショウパパッと)


さて、今日はお醤油の替わりに海苔の佃煮を投入しましたてへぺろ





そしてちょっとだけオイスターソースウインク



これだけ(笑)爆笑

オートミール黒チャーハン完成です♪

ホントは米食べたいんだけどなぁ笑い泣き