幾度もツアーで酷使して使い込んだ

スーツケースのキャスター。

もう何キロ走ったんだろ?

経年劣化でボロボロあせる



本体はがっしりしてて頑丈な作りなので

まだまだ全然使えるのに、

キャスターがダメで捨てるのは忍びない。


キャスターだけ付け替えたいなぁと

検索してみたら、なんとビックリマーク

あるじゃない、見るからに中華だけどてへぺろ

キャスターの交換用ホイールと

シャフトのセットビックリマーク



元のキャスターのホイールのサイズを

ノギスで測って注文したらすぐ届いたよ。






ホイールにベアリングも入ってる。

なかなか良いんじゃない?

さっそく修理開始爆笑

と言っても壊すとこから(笑)


元のキャスターのシャフトが

リベットのカシメで固定されているので

ドリルでカシメ部を削り取って

シャフトを抜きます。




後はネジ式のシャフトが付属してるので

ホイールはめてシャフト固定しておしまい爆笑

普段バイクいじってる僕としては

可動部へのグリスアップはもちろん

やっときましたウインク



完成〜!!


試しに家の廊下でコロコロしたら

めちゃスムーズに走って




壁にゴンビックリマーク


てへぺろ


もうしばらく旅のお供してもらいます音譜