(ネタバレを含みますので、ご注意ください)


先日の金曜ロードショーを予約録画して、映画『すずめの戸締まり』を観ました❗


この映画が公開されてる頃、すずめ(鳥)が戸締まりなんてよくわかんないな あんまり面白くなさそうだな と思って、公開中は観ませんでした💦


ただ、新海監督の最新映画とあって、気になっていました。



今回の金曜ロードショー、ノーカット版で、見ごたえ十分でしたニコニコ



見始めると、グイグイ引き込まれますびっくり

(すずめが鳥でなく、主人公だと最初にわかりました。(ファンの方、アホですみません🙏))


そして、震災という難しいテーマにシリアスな局面ももちろんありますが、ユーモラス、友情、複雑な親子関係、恋愛などが絡みあって、見終わった後は感動だけではない、何か切ない気持ちなど色んな感情がこみ上げてきました泣くうさぎこの映画が観れて本当に良かったと思わせてくれる作品ですニコニコ


個人的には、せりざわ君が大好きです。ちゃらんぽらんに見えるけど、すごい友達思いにっこり理想の友達像です笑い泣き


機会があったら、ぜひご鑑賞してくださいニコニコ


(ファンの方々から見ればしょーもない感想と紹介ですみません🙏お許しください🙏)