土曜日はまずは信州中野インター近くの農産物直売所でお買い物🍆🍄
開店直後ですーっごい混んでた💦

まだバラも咲いてたよ



それから渋峠へ

リフトで横手山山頂に向かいます。気温15度以下で極寒


ニッコウキスゲがいろんなとこに咲いてました

標高2300メートル
横手山山頂からの大パノラマ!!
天気怪しかったけど見れてよかったー



日本一標高の高いパン屋さん
ほとんど売り切れてた💧


それから、草津白根山の横を通って、草津を抜けて、軽井沢のハルニレテラスへ

木漏れ日が気持ち良すぎた


1度食べてみたかった川上庵
中途半端な時間だったから、すぐに座れました割り箸




それから、軽井沢のツルヤ寄って帰りましま🚗

横川サービスエリアで買った、釜飯の荻野屋の力餅

初めて食べたけど、美味しかったです。荻野屋がこんなの作ってるなんて知らなかったよ。


というわけで、青空と新緑と花と蕎麦を満喫できた長野旅行でした。