大晦日の夜はなんだかんだ必ず紅白歌合戦♪


昨日もなんだかんだ楽しかったー!!


思うに、あれって40代向けだよね。

上も下も知っている世代。


加山雄三も感動したし、桑田のバンドも音源はダサいなーって思ってたけど演奏見たら自分達をダサいと言うとこが逆にかっこいいなーって思った。

安全地帯も最高なら、白い雲のようにで感動させられ、ゆずはやっぱりお祭りだよねーって思えば、藤井風ヤバいよねって思い。

Superflyいいよねーと思えば、紅白で君はロックを聴かないを聴ける凄さ。

今年はセカオワのセカンドブレイクだったよねーってつくづく思えば、キンプリの曲KREVAなんだ!って発見。


うん、やっぱり紅白はお祭り、楽しいわ。



大晦日は年越し蕎麦じゃなくて、毎年きしめんなのさ。





2023年、とりあえず、エルレとサザンのライブに大期待。

さすがに去年の36本までは行かないだろうけど、今年もライブにフェスに、たくさん行けたらいいな。
なんの規制もない、自由なライブ・フェスが完全に戻ることを願って。