たま~に、ごくたま~~にマジメな話してみたり![]()
よくね、『政治と宗教は外では語るな』的なこといいません![]()
どんな政党や宗教を支持したり信じようが、それは憲法で保障されている
個人の自由・権利だから、ヘタにある特定の政党や宗教を批判するような
話を友人とか初対面の人とかとすると、その人を傷つけたり、不快な思い
をさせてしまう可能性があるからですよね。
だから、hiroはいっさい外では政治と宗教の話はしません。
(てか、hiroは特に宗教はいっさい興味ないです・・・)
ブログでも、あからさまに政治・宗教について話すつもりもありません。
でもね、今日ニュース見ててさ、民○党のオ○ワさんは悔しかっただろうね。
あとちょっとで総理大臣になれたのにね。。。
自○党のア○ウ総理が公約してた『即解散総選挙します』っていうのを守って
れば、そこで民○党が勝ってて今ごろオ○ワ首相だもんね。
なんだかかわいそうにね・・・結局トップにはなれない人だったのか。。。![]()
(いや、もちろん悪いことしたんだから当然だっていうのももちろんですよね)
hiroはね、基本的に自○党は好きじゃないよ。
・・・てかね、やっぱひとつの党がず-----っと政権とってたって、
いいことないって。
しがらみやら利権やらにガチガチになって、誰の為の政治かわからなく
なるだけじゃん。
それに、ずっと政権とってるからこそ、それにしがみついて、国民の意思に
関係なく自分達のポストを守る為だけに政治をするようになるんじゃん。
結局政治家なんてたいていの人は『俺が総理になる』的な人なわけじゃん。
そんな人たちがさ、ポスト・利権だけにしがみつくようになったらさ、まっとうな
政治なんてできっこないって。
なんてね、話し出したらもっともっと毒々しくなって止まらなくなるわけだけど、
ここらへんでやめとくわ![]()
今日は昨日の実家でのご馳走攻めで肥えたお腹をへっこますために、
金曜日に引き続きまた5キロジョギングしてきました![]()
タイムは26分10秒・・・あれ
なんかどんどん遅くなってない![]()
でも、実はこれには理由があるんです。
hiroが走ってるのはいつも東京と神奈川の県境を流れる多○川の堤防
(○書いてもほぼ9割の方はわかるよね・・・)
でさ、先週の金曜のときからなんだけど、最近雨が続いて湿気も増えて、
蒸し暑さも続いてさ、虫がすっごいんだよ![]()
ほら、川とか水辺とかによくちっちゃな虫が超大量に固まってグォーって
飛んでたりするじゃん![]()
あれがさ、今大量発生してるんだよね![]()
だからね、ろくに口開けて走れないの![]()
だから、全速力で走れないわけ。
疲れて口めいっぱい開けてハァハァしてたらどんだけ虫飲み込むの
って
くらい大量に口に入ってきちゃうだろうからさ。。。
だから、鼻から呼吸するか、口からでもほんのちょっと開けて息するくらいの
呼吸しかしないようにしてるから、あまり苦しくなるようなhiro的トップスピード
での走りはやめてるってわけなんです。
でもね、考えようによってはさ、ほんの2ヶ月前くらいまでは25分台でも
目一杯のタイムでさ、それこそ喜んだりしてたわけじゃん![]()
それが今は呼吸が大きく乱れない楽な走りをして25分とか26分なわけ
だからさ、ずいぶん体力が付いたな~って逆に感慨深くなったりね![]()
ちなみに、ジョギングの後シャワーして、その後の夕食は昨日の実家の
ごちそうをタッパーで持ってきたものでして、さっそくジョギングした分を
しっかりとりかえしてしまいました・・・![]()
そうだ、昨日の夜も今夜もNHKでは忌野清志郎の特集やってます。
今夜もちゃんと見なきゃね。
なんだか今日は○が多かったぜ![]()