안녕하세요ピンク音符

こんばんはピンク音符


うさぎのぬいぐるみ

書こうか~

どうしようか~


迷ってたのですが

吐き出すと楽になりそうなので


書いてみることにしました

ウインク



おかしいなぁと

感じ始めたのは

4月下旬頃


シャワーした後の

排水口が

抜けた髪でいっぱいになってて


滝汗


でも

その時は

それほど気にもならず


いつもより

抜け毛が多いなぁ


そんな程度にしか

思ってませんでした


でも

その後も


シャワーするたびに

結構な量の

髪が抜けてるのは分かってて



5月半ばに


テレビを観ながら

何気なく

触った後頭部



えっ?

えっ?



なんか

皮膚がペタペタしてるけど?


えっ?

あれっ?

なんか…

もしかして、ハゲてる?


急いで

手鏡持って

浴室へ



合わせ鏡で

後頭部を確認してみると…




卵より大きい

円形脱毛(ハゲ)が映ってました


あーあー

やっちゃった


もやもや


実は

学校を卒業し

社会人1年目の時


初めて

円形脱毛症を発症しました


その時は

まだ若かったから

ショックも大きかったし


直ぐ病院にも行きましたが

大した治療法もなく


気休めの

簡単な塗り薬だけ処方され


なるべく

気にしないようにねっ


そう言われて終わり

アセアセ


気にしないように!


って言われても

まだ若い娘だったし笑

なかなか難しいですよねぐすん


そうこうしているうにち

いつの間にか

毛が生えてきて

完治しましたが


円形脱毛症って

癖になるらしく


その後も

小さいものが

何回か

出来たこともあったので

ある程度は

慣れていました

(慣れたくないですが←)


でも

今回のは

かなり大きくてガーン


鏡に映った

ソレを見た時は

流石にショックでした

笑い泣き


注意実際の写真はアメ限にて注意

⭐︎





ストレスって

本当に厄介ですよねもやもや


自分でストレスって思ってなくても

気づかないうちに

徐々に溜まって


突然

身体に現れるから

ホント困ります


旦那さんには言わないほうが良い?

一瞬迷ったけれど


言わないのも

やっぱり

ストレスになるので


ハゲが見つかって

直ぐに

告白しました



旦那さんのほうが

私より

ショックだったみたいで


えーん


直ぐ病院に行こう!

って言われましたが


暫く様子見るよ‼️

先ずは

楽しいこと

いっぱいしよう‼️


そう言いましたウインクスター



それから

3ヶ月


髪が全部抜ける

怖い夢を見たり

真顔

ハゲの状態も

良くなった部分もあるけど

広がった部分もあって

凝視


これは

自己治癒は難しそうと

腹を括り


明日

ついに

病院に行ってみることにしました


こちら韓国韓国での

ハゲ治療は初めてなので


どんな感じなのか

楽しみでもあり


また

経過報告

させていただきますね~立ち上がる


スター