안녕하세요 音符


いつも気に掛けて下さり

ありがとうございますハート




今回、오빠が来日したときに

私の好きな食べ物(食材)

沢山

持って来てくれたのですが



その中でも

お気に入りのものを

少しだけ

ご紹介ニコニコ



まずは

(韓国海苔)




塩っぱいタイプが

ちょっと苦手なので

自分好みの味を探し

渡韓の度に

色々食べ比べているのですが

오빠 がくれた

この”양반김”

程よい塩加減で

めちゃ

キラキラ美味しかったんですキラキラ



ご飯を包んで食べて良し!

そのまま食べても良し!


どちらで食べても

本当に美味しくてハート

もぉ

バクバク食べて

無くなっちゃいましたてへぺろアセアセ



次は

오징어 (さきいか )





渡韓時には

いつも市場で

오징어채 무침(さきいかの和え物)

買って帰るのを

知っている오빠


簡単に作れるみたいだから

と、買ってきてくれたものです。


日本で売っているのとは

全然違っていて

さきいか自体に甘みがあります。


これを使って作ってみたら

とっても

美味しく出来ました照れブルー音符






さきいか自体が日持ちするし

レシピも簡単なので


渡韓の際に

まとめ買いすれば

これからは

食べたい時に

ちゃっちゃと作れちゃうので

本当にありがたいですキラキラ



最後は

어머님 김치 

(お母様の手作りキムチ)


오빠の家庭の味

ですね。


初めはそのままで食べて

少し酸っぱくなったら

豆腐キムチにしたら良いよ~

と、アドバイスをもらい

作ってみましたニコニコ





キムチ自体が美味しいから

だと思いますが

今まで食べた두부김치の中で

(見かけは悪いけれどアセアセ)

1

美味しかったですOK




以上

私のおすすめ

でした~お願いハート



最後までご覧下さり

ありがとうございますハート


また

のんびり

更新します音符



그럼


안녕ニコニコクローバー