日曜日の交通事故は、お寺ヨガ後に木村昌さんの型絵染展に行きその帰り道でした。


「型絵染」 初めて耳にする言葉でした。


布をキャンバスに見立てて絵を描くように、多彩な色で布を染め上げる技法で 着物や帯、タペストリーなどが染め上げられていましたピンク薔薇







作品のモチーフは、散歩をしながら見つけた身近な草花だそうですぽってりフラワー


街角で見つけたリラの花






素敵な作品の数々にうっとりと見惚れてしまう世界でした。



今回はお付き合い上、行かなければいけなかったから顔を出した態ですが、新たな世界に触れ勉強になりましたニコニコ


これからも、様々な芸術作品と出会い見聞を広めていきたいと思います。