肩に注射を打って1週間。

昨日のリハビリから、寝た状態で手首を動かし、肩を動かすリハビリも増えた。

注射の効果なのか、自主トレの成果なのか、制服を着る時にブラウスの襟の裏側にあるリボン🎀を留めるボタンに左手が届かなかったのが、今週に入って届く様になったラブ


天気が良かった秋分の日、術後初めて3ヶ月ぶりに布団を干してみた。

ウッドデッキの柵に干したのだけど、持ち上げる時には左がかなり重く感じたものの、何とか干せた爆笑

まだ布団乾燥機使った方が楽だけど、日光消毒出来たのは気分が良いウインク


回外が出来て、出来ることが増えて行くのは素直に嬉しい爆笑ラブラブ

顔を洗う時 左手で受ける水が重たく感じてたのが、いつの間にか負担を感じなくなった。

シャンプーは右手の様には行かないけど、左の指先にも力が入る様になった。

化粧水や日焼け止め、BBクリーム、左手では塗れなかったのが両手で塗れる様になった。


仕事の面では、周りに負担を掛けて出来なくなった仕事を手伝ってもらって。   それでも時給は皆さんと同じなのでとても心苦しく思っている。

「私が同じ立場になった時には私も手伝って貰うから気にしなくて良いんだよ」

手術前には辞めようと何度も思ったし、考えてる旨も上司に話したけれど。

優しい言葉を掛けてもらえて、とてもありがたいです笑い泣き