あっという間の1年です。

 

 

初めてこのブログを起こしたときは、

感情的になっていて、

悲しみと動揺で自分を見失いそうだった。

 

夫が一番傷ついてる、

動揺してると知っていたから、

 

毅然としていたかった。

 

私が夫を支える。

 

覚悟が決まったからこそ、

自分の悲しみは自分で処理したかった。

 

 

その勢いで始めたブログだった。

 

 

 

1年。

 

肺ガンと言われてから1年がたって。

 

私たちは 癌と共に生きてきた。

 

全身転移していた癌。

それでも、

『生きる事を、あきらめない』と言った夫を、

支えると決めた日から、癌を知る事を始めた。

 

 

総合病院で、分子標的薬の適合、

食生活の大幅な改革、

西洋医学と肺がんの知識、

東洋医学と肺がんの知識、

インナーチャイルドのケア

メンタルが癌に与える影響。

スピリチュアルな癌の要素、

 

全ての観点から研究し、試した。

 

その結果が少し見えてきた、この1年。

 

 

 

今、夫は平安な日常生活を過ごしています。

 

痛みもなく、

食欲もあり、

休職中だけど(R6/12に復帰予定)

 

家族で笑って過ごせています(*^^*)

 

ガンの数値は消えてはないけれど、

告知からは随分、改善してきた。

 

 

何より、

今、私たちは、安心して日常を送れている。

 

肺ガンステージ4だって、

安心した日常は、送れるのだってことを。

私たちは、知っています。

 

 

ガンを研究して、実際に挑戦して、1年目。

 

私なりの癌の研究と、その成果。

 

癌に対して

知った事、

わかった事、

挑んできた事。

 

その情報を、

ここには書いていけたらと思っています。( *´艸`)

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。