おはようございます🌅 

東の空

西の空

南の空

北の空
雲が多めですが、朝から日差しが暑い🥵痛い…昨日は32℃、今日は何℃になるのかな…


ようやっと赤くなったトマト🍅赤くなったのは収穫しましたがショックな事が😢

何者かに喰われている😱
カラスかな🤔

胡瓜に使っていたネットを再利用し囲ってみました!!
これで大丈夫かな🤔

それと…
虫に喰われています😱

この時期から虫が付いた記憶が無い❗

今年は他の野菜にも害虫が付くの早いような…

自然由来の成分の虫退治スプレーをしておきましたビックリマーク

見付けたら地道に退治もせんなんネ…頑張ろう✌

茄子も変なんですよネェ~🍆
しなってます、元気が有りませんショボーン対策せねば…

全部が上手く出来る訳やないけど、出来る事を頑張りましょう😁

さぁ~今日も無理せず暑さに負けず愉しくぼちぼち参りましょ〜🥰

昨日、キャベツを植え付ける畝の準備の為、久しぶりにコンコンしたらちょっと筋肉痛が…ぼちぼちします🤭