ロンパース生後459日目(1歳94日)ロンパース


昨日の出来事。


朝の寝起きは少しぐずぐず赤ちゃん

でも、これはよくある事だし…

ご飯食べさせて着替えようとしたらちょっと嫌モードだったから私が先に着替えてからそらっちのお着替え。

オムツ替えてクリーム塗って洋服着せて~(ここまでは普通)


で、私が先にコートを着て、そらっちに靴下履かせようとしたところから

ものすごい抵抗!!

でも時間がないからなんとか履かせてコートを着せたんだけど、、、


抱っこして玄関まで行こうとしたら反り返って反り返って汗


玄関で少しなだめたんだけどもぅぎりぎりだから

「外に出れば気分変わるだろう!」と思ってどうにか抱っこしてフロアに出たら

締まる玄関ドアを開けようとするそらっち。。。


こんなの今までにないあせる


時間が無くてイライラしてる上に反り返って大泣きされて

私ももうピークで。。。


「時間が無いの!!何でなのむかっ記号」と大声で言ってしまい、

そらっちさらに泣き叫んじゃって赤ちゃん


たまたま用事があってかかってきたママンから電話に出たら、

そらっちの尋常じゃない泣き声に

「あなたがイライラしたってダメじゃないの!」って言われてさらにプッチン爆弾

ママンにまで

「そんな事言ったって時間ないし、熱ないしご飯も食べたし、、、

 何でぐずってるのか分からないもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

と言いながら最後は泣いちゃいました。。。(情けない汗


心配したママンは会社を抜けてきてくれましたごめん


家に入っておっぱいあげてみたら落ち着きました。

保育園には、給食時間までには登園しようと思っている旨を連絡し、

会社は半休にしました。


1時間ぐらい家で遊ばせて(この間は超笑顔赤ちゃん)機嫌が良くなったから、

コートを着せて出発。

マンションの下でばぁばと別れて電停に向かっていると、、、

途中から口をへの字にしてべそかき始めて赤ちゃん

泣きながら家を指さすんです右


何度か立ち止りながら行こうとするもますます泣いちゃって赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん


結果、お休みしましたほろり


実は会社に、こんな時期になぜか新人さんが入ってきて少々ビビッている私なので(休みすぎで私クビ!?)休みたくはなかったんだけど、あんな姿のそらっちを見たのは初めてで、無理強いして預ける気にはなれませんでした↓


何かあったのかと先生に聞いてみても、特に変わった事はなかったようで…

といっても、そらっちにとっては何かが嫌だったんだと思うんですよね。

ただ行きたくない気分だった可能性もあるけど…(汗)


家に戻ってきてまたおっぱい飲んだら3時間近くお昼寝しちゃってすやすや

起きたらケロッとして

おやつのカステラ食べたり


おとなしいと思ったら、マグカップで遊んでるし笑


夜ご飯はパパの焼きそば横取りするし焼きそば

いつも通りのやんちゃっぷり亜友未

高熱の前兆とかじゃなかったから良かったけど、、、
そらっちに何が起こったのか心配えと同時に、どんなにやんちゃでもいたずらっ子でも、笑顔で居られる事がどれだけ幸せな事か、しみじみ感じました。
親にとって子供の笑顔はさいっこうのプレゼントですよね嬉しいッ☆


それにしても、、、
34歳にもなって母親には泣き付くわー子供にはイライラして怒るわー
ほんっと情けないな、私、、、