ロンパース生後206日目ロンパース

 

食事離乳食26日目(6/2)食事


 10倍粥  小さじ2

 かぶ    小さじ1

 トマト   小さじ2

 麦茶


昨日は完食Good


10時~12時のお昼寝から目覚めた後、おっぱいを片方しか飲まないで遊び始めちゃったので

『おっぱいは満足しているけど、満腹でもない今なら食べるかも!?

と準備を始めてたべさせると、パクパク食べてくれました↑


途中で、口を開けるよりお皿に手を出してきちゃったけど、今日は気にせずさせたいようにさせたら、少し遊んで気がすんだのか、またパクパクとモグモグ

最後に飲ませた麦茶もゴクゴク飲んでました~!!


やっぱり、今はダメダメ言わず、好きなようにさせてあげようかな。



離乳食を食べるようになったからか、そのタイミングで歯が生え始めたからなのかは分かりませんが、よだれの量が激減びっくり!

おかげで、口まわりの湿疹が引いてきました~キラキラ

出たとしても赤くなるぐらい。

なので、日頃はヒルドイドで保湿をして、痒がった時だけキンダベートを塗るようにします。


それと今、卵たまごを控えています。

卵を使っている全ての物までではないですが、

卵そのもの(生たまごはもちろん、オムレツなどの卵料理たまご)を。

アレルギーがあるかどうかはまだ分からないけど、私が食べずに治まっているなら我慢してあげようと思って。

他には、鶏肉と納豆が怪しい。。。

両方食べた後の授乳で目の周りに湿疹が出てきたから、どっちが原因なのかはっきりしていないので、少し様子を見ながら口にしてみようと思います。