ロンパース生後52日目ロンパース


あと数時間で今年も終わりますね!

去年の今頃は、自分が妊娠して一年後には我が子との生活をしているなんて夢にも思っていませんでした。

結婚して三年目。

周りが次々と妊娠出産していく中、なかなか授からなかったBaby。

義両親からのプレッシャーもあり、義実家に帰る事が憂鬱になった時期も

ありました。


でも、「焦っても仕方ない!Babyちゃんは私達夫婦に一番良いタイミングで来てくれるんだ」そう思うようになった矢先の妊娠でした。


検査薬で陽性反応を見た時は半信半疑だったけど、

病院へ行って「間違いないでしょう」と言われた時は本当にうれしかった!!

旦那サマと泣いて喜びましたうううう・・・


それから8ヶ月。

初期の頃は少量とはいえ出血が続いていたので毎日がドキドキ。

でも、心拍が分かり念願の母子手帳を貰ってからは順調な妊婦生活だったな~音譜

許される範囲内で最大限に楽しめた日々でした。


無事出産し、そらっちのお世話に追われる毎日。


大変な事もあるけど、日々の変化に驚いたり感動したり、

ちょっとした事に幸せを感じる事ができる余裕があるのは、

ここで知り合った皆さまのおかげです!!


イライラしたり落ち込んだ時ふとブログを見ると、

同じように悩んだり不安定になっている人がいる。

「私だけじゃないんだ!」

「私がダメな母親だからじゃないんだ!!」

と思えて気持ちが楽になって、また我が子とちゃんと向き合える。

愛しいドキドキと思える。

ブログを書いていなかったら、もしかしたら育児ノイローゼーになっていたかも…と思います。


これからどんどん成長して自己主張も強くなるであろうそらっち。

ますます手がかかるようになると思うけど、

皆さまと一緒に頑張って行きたいと思います。


ブログを再開してからの8ヶ月、ありがとうございました!!

そして、来年もよろしくお願いしますラブラブ