ロンパース生後10日目ロンパース


退院して5日。

毎日息子(そらっち)とべったりの生活を送っています顔


食事は近くに住んでいる母が持ってきてくれているので、

家事は洗濯や掃除だけ。

それでも今までとは違い、何かしててもそらっちが泣きだすと中断しなければいけなくて、毎日があっという間に過ぎてしまいますあせる


で、気付けば生後10日目冷

遅くなりましたが、そろそろ出産レポを書いておこうと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


8日、夕方になると陣痛が5~6分から時には3分間隔に。

でも、まだ我慢できるレベルだったので家で様子を見ていた私。

そこへ旦那サマの御両親が福岡から向かっているとの電話が入り、

痛みを我慢しながら急いで朝ご飯の買い物に行ったりしました(>_<)


20時ぐらいになると痛みが来るとさすがに会話をするのが辛くなり、

寝室へ。。。

22時まで間隔をはかってみるも、まだ不規則…

また帰されたら嫌だな…と思っていた私とは逆に

心配になった旦那サマが「病院に電話してみらたら?」と。

電話してみると、「入院の準備をしてきてください」と言われました!


この時で既に痛みがくるといきみたい感覚になってました。

が、病院に着いてモニターで陣痛を測るもナゼだか去ってしまった痛み…

子宮口も変わらず3センチちょっと…

看護師さんに「まだまだ前駆陣痛のレベルでしょう」と言われる始末。.・´Д`・.。

「本番の陣痛はこんなもんじゃないわよ!」と。


確かに、ま~、そうなんですよね…

私自身生理痛の重たいぐらいの感じだったし、

歩ける・話せるの状態だったので…


不安だったら一晩入院して明日の朝、子宮口の開きを見て

そのまま入院するか帰宅するか決めてもいいと言われ、

旦那サマも「帰っても俺の両親に気遣うだけだから入院しておいたら?」

と言ってくれたので、病院で一晩様子を見る事になりました。


<つづく>