37w6day


臨月に入って、「自由に動けるのもあと少し!」を口癖に(笑)、

週末ごとに贅沢ランチをしてます笑い

先週の日曜日はママンに料亭に連れて行ってもらい、

今日は友達と蕎麦懐石を堪能してきました音譜


新米(!?)夫婦 手探り日記

そばがきから始まって、


新米(!?)夫婦 手探り日記 新米(!?)夫婦 手探り日記 新米(!?)夫婦 手探り日記
茄子の焼きあんかけ

キレイな玉子焼き

鴨団子(小さい方が鴨団子・大きい方は焼いたそばがき)

新米(!?)夫婦 手探り日記
最後はやっぱりざるそば!!


私、そばがき初めて食べたんですが、美味しかった~ウマー!!

もっちりしていて、そのまま食べてもしっかり味がありました。

好みでお塩か辛味大根&生醤油を付けて、と言われましたが、

ほとんどそのままで食べました(^^ゞ

茄子の焼きあんかけはお蕎麦が少し入っていて、

焼いた香ばしい茄子との相性抜群ぐぅ~。

ふわふわの玉子焼きはあっさりした味付けでこの大きさ(厚み)でも

ペロリ!!

全てが優しい味だった中で唯一しかっかりした味付けの一品が

鴨団子。

しっかりしたと言っても濃いわけではなく、

あまじょっぱいおつゆの中に鴨団子と焼いたそばがきが。

最初に食べたそばがきとはまた違った食感で楽しめましたキラキラ


最後はざるそば。

こしがしっかりしていて食べ応えがありました。


これにあと一品(自家製かまぼこ)付いて2,000円。

大満足でした~あげ


帰り道で有名なケーキ屋さんの看板を見付けて、

エクレアとプリンを買ってきちゃいましたw

でもさすがにお腹空かないので、夕食後のデザートにしようかなえへえへ


今日はハロウィンなので、夕食はカボチャ料理ですかぼちゃ