36w4day


今日は午前中ベビー服の水通しをしました洗濯物

産休に入ってすぐやりたかったけど、

お天気が不安定だったり黄砂がひどかったりでなかなか…

やっとできました~キラキラ

小さい肌着・洋服達が干されているのを見るだけでにやにやニヤニヤ

かわいぃぃぃ~ドキドキ

ベビー用ハンガーの数が足りなくて全部は洗えなかったので

明日第2段をする予定。

また楽しみだ~ワクワク


で、午後からは少し離れたショッピングセンターへトコトコ

往復50分のお散歩。

今日の目的は産褥ショーツやら母乳パットやら

自分の入院・産後用品の購入。


そこで、、、

母乳パットでどれがいいのかな?

布タイプ?使い捨てタイプ?

色々見て悩んだ結果、使い捨てタイプは親戚から貰える事になったので、

布タイプを買っておこう!と決めてレジへ持って行こうとしたら、それまで少し離れて見ていたオバサンが

「こっちもありますよ!それ中国製でしょ?

 漏れる恐れがあるけどこっちは日本製だから大丈夫。

 それとも以前にそれ使ったの?」

と急に声をかけてきました。


え?


よくよくその人を見ると、その商品の販売員。

マタニティ用品では有名なメーカーです。


なんだか一気に不愉快になりましたムカツク

悩んでいた時に声かけてくれるなら私も参考にできたし有難かったのに、

その時はただ見てるだけで、決めたらあの言い方で近寄って来て。

もちろんそのオバサンの方が高い。

そりゃ、機能が良くて安心して使えるなら多少高くてもそっちを選びますよ!

でも!!!

なんだかそのオバサンからそれを買いたくなくて。

きっと他のお店にも売っているだろうし。

結局産褥ショーツだけ買って帰ってきました。


販売を仕事としてるなら、もう少し違った接客の仕方が

あるんじゃない!?まったくもう怒

水通しして幸せな気分で買い物に行ったのに台無しプンスカ


その後夕食の買い物をする為に食料品売り場へ。

そうしたら、感謝祭でお寿司が特売!!

イライラを解消すべく、買っちゃいましたw

今夜は楽させてもらいますぅうへへ