ゴールは必ず…。 | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。


こんばんは。












報告が遅れました!

今年も無事に完走してまいりました!

タイムは、なんと昨年と同じ(^_^;)

圧倒的に走り込みが足りなかったことや、

膝の怪我を思えば、

奇跡的な走りだったかも?

今年はタイムではなく、完走だけを考えてましたので、

この結果には満足です。









前日から、家族で東京入り。

事前エントリーを済ませて記念撮影。


弟くんは、ママが何に出場するのか、

よくわかっていない感じ。


















宿泊先のホテル。


ファミリールームっていうお部屋をいつも予約します。

フロア全部がベッドになっている作り。

こりゃもう子供たちは大騒ぎになるわけで…。



















走り回り、この後…




「騒ぐんじゃないっ!!」と、大目玉。

毎年恒例のこと。

このあとは、豊洲のララポートをフラフラしてきました。



















そんなこんなの前日とうって変わって雨模様のマラソン当日。

どうなることかと心配でしたが、

おかげさまで雨は降らず。

絶好のマラソン日和(曇ってて、寒くらいがちょうどいい)となりました!

今年は、ちょっとした衣装?を身にまとっての参加です。

100人以上の寄せ書きが書かれた布製の短冊を、

ランスカに縫って作ったスカート。



「頑張って!」などの応援ではなく、

みんなの「夢」を書いてもらいました。

夢を託されているからには、

絶対にゴールしなくてはならないしね。

スタートを待つ間、一つ一つの夢を改めて読ませてもらい、

走り勇気をもらったと同時に、

「まるで、ギンギラギンにさりげなく~のマッチみたいな衣装だ…」

と、ちょっと恥ずかしくなってしまった私(^_^;)

頭にも、小さな旗を立ていたので尚さらです。


















そんな少々の恥ずかしさを感じているうちに、

スタートとなりました!


人の多さには慣れたもんで、

この人ごみがワクワク感を盛り上げてくれました。



















みなさんに報告すべく、名所どころを撮影しなくちゃ…

と、思ったところで、

しまったーっ!!!!



ランニング用のアプリを起動させてたため、

すでに、充電が10パーセント表示?!

そりゃそうだよねぇ~。

なぜアプリを使ってしまったのか…。

この時点で心が折れました(^_^;)

なので、コース途中の写真はこれだけ!

ゴールの写真も撮れず…。

残念といえば残念ですが、

その分、この目にたくさんの景色を焼き付けてまいりました!

















今年こそ何が何でも走りたかったマラソン。

なぜならば、自分の気持ちをしっかりとゴールさせるため。






ある大きな仕事がまもなく終わろうとしています。

子供を二人産んで、本格的に仕事復帰してから任された仕事は、

山あり谷あり。

平坦な部分は一度たりともなかった気がします。

自分の力のなさを思い知ったり、

運のなさを恨んだり。

育児との両立は、とうの昔に諦めて…。

はっきり言って、

これまで積み上げてきた自信とかキャリアとか、

そんなものが簡単に崩れるってことを思い知らされた時間でした。

でもね。

もうすぐ終わるんです。

やっと、ゴールが見える。










マラソンと同じ。

ゴールは必ずある。

ってこと。









それを確かめるために走りました。

ゴールした瞬間、

不思議と納得がいった気がします。

感動の涙とか、こみ上げる気持ちとか、

今年はそれほどなかったです。

これは、いい意味で。

上手く書けませんけど。

今までの自分と、このマラソンを重ね合わせて、

ゴールするまでの間、しっかりと向き合って、

そして答えが出せた気がします。

納得のゴール。

全てを受け入れて、終りを迎える。

その準備が、42.195㌔を走る間に整いました。











なんだかよくわからない話ですみません。

でも、走って良かった!

本当に良かった…って、心からそう思っています。










また来年、走りたい!って思ってます。

今度こそ、

純粋にタイム狙いでね!

不思議と体の疲れも例年より少ないので、

明日の朝からまた頑張ろうと思います!






応援のコメントをくださった、たくさんの方々に、

感謝の気持ちを込めて…!

ありがとうございました!









最後まで読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!

クリック