おかえり!愛しの北欧コーヒーテーブル! | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。









我が家に、帰ってきてくれました!

ヴィンテージのコーヒーテーブルが!!

いろいろありましたが…

(それはこちらを→

再びお迎えすることができて、

本当に…本当に…うれしい!!















それでは、早速ご紹介いたします!



北欧家具


















本当にシンプルなシルエット。



飽きのこないデザインです。


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



















ひと癖あるデザインにも惹かれたけど、

長く使うことを考えたら、

このテーブルのシンプルさに行き着きました。





















大きさ、高さも、ちょうどいい感じ。




















ディテールを。




















天板はチーク。

足の部分がウォールナットです。



木材の2種類使いも決めてでした。

リビングのキャビネットはチークだし、

ダイニングテーブルはウォールナット。

「おっ!これはぴったりじゃん♪」

と、惹かれてしまった。


癒しは北欧インテリア^^



















天板の四方は、僅かにカーブしています。





















ウォールナットの足は、

先に向かって細く。

北欧デザインらしくて好きです。





















何よりも気に入ったポイントがここ!



棚板は、ゴールドの金属で支えられていて…

まるで宙に浮いているかのような感覚に陥ります。



















このね、宙に浮いている感じっていうのが好き!

ダイニングテーブルも…



(搬入当日の写真ですが…)



















天板が浮いているようなデザインに一目ぼれして決めました。





















ふと見たときの浮遊感が、たまらなく素敵です!




北欧大好き



















気になっていた大きな凹みはというと…




どこにあったかもわからないほど完璧にリペアされています。

「凹みだった部分に、わずかなキズが残ってしまいました」

と、ショップの担当者がおっしゃってましたが、

ぜんぜんわかりません。


















光に当ててみても、まったくわからない。





















これですよ!

こんな凹みだったのに!


職人の技ってすごいって、感心しきりです。

これをご覧になっているかはわからないけれど、

ショップの担当者さん、

丁寧な対応と、完璧な仕事。

本当に感謝しております。

ありがとうございました。

末永く、大切に大切に使わせていただきます。


アンティーク・ヴィンテージのある生活


















すったもんだがあって、ようやく帰ってきたテーブル。


元はというと、

いろいろ大変だった上半期。

頑張った自分に…って購入。

でも、やっぱり私なんだって思った。

すんなりいかない苦笑

もうね。

腹括りました!

どの道いっても、私はすったもんだが待っているって!

どーんとこい!!!!

最後は丸く収まるさ♪






最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!