ついに買ったよ!マキタさん♪ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。



こんばんは。










今日は、家電のお話。


☆家電☆











ついに!

ついに、お迎えすることができました~♪



こちらね!
















マキタさん♪



この文字の部分が立体的なこと!

買ってみてのお気に入り♡

















そんなことよりも!

そうそう、使い心地は?

って言うと、私からすると文句なし!です!



住友林業の営業さんオススメの、

リチウム電池18Vのものをチョイス。


















ヘッドの部分が小さいので、

家具の角とか隙間にもスイスイ入っていけます。



問題の吸引力はというと、これまた予想以上にいい!

ハンディ・クリーナーでこの吸引力なら問題なしです♪

あとは、ごみ捨てがどうか…ってとこかな。

フィルター掃除もやってみないと、

その辺はわかりません。



















今まで使っていた、これ。

ホースがぐちゃってなっちゃったダイソンよりも、

よく吸ってくれる~!


そりゃ当たり前か苦笑

でも、こちらもまだまだ現役で動いてもらいます!
















私は全く気になりませんが、

これから買おうとしている方の参考になれば。

バッテリーが大きい分ハンドル部分が重たくて、

こうして立てかけておくと、不安定かも。

しかも、吸引中はずーっとスイッチを握り続けなくちゃならないので、

けっこう握力使います。

バッテリーも重いので、

この体育会系の私でも、長く使うと腕が疲れますあせ



腕力に自信がない方には、お勧めしません。
















あ!もう一つ!

意外なポイントが!

稼働中は、ヘッド部分のライトが点灯します。




















なので、薄暗いところを掃除するときでも、

これが以外に効果的で、

掃除場所を明るく照らしてくれますよ!



結果的には、買ってよかったと大満足♪

シンプルで、少々ごっつい感じが、

インテリアの邪魔にもならないかなって思います。


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器











あとは、何処に収納しようか考えないと。

さきほど言ったように、ヘッド部分が重たいので、

吊るして収納したほうが良さそうです。

無印「壁に取り付けられる家具」のフック。

一個使わずに持ってるけど…

(画像お借りしています。)

重さに耐えられない感じ…。



やっぱり好き MUJI 無印良品


収納方法は、ゆっくり考えるとしますか!










□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■








弟くん。

ジジババにもらってきたデカビタCにご満悦!


炭酸飲料はねぇ…とか思ってても、

子供は大好き。

ジジババのところで預かってもらっていると、

すぐに催促して、もらっている模様。





やめさせたいけど…とか思う私もね。

思い返せば、小さい時。

親に内緒で、ばあちゃんがくれたオロナミンCが、

何よりも楽しみだった!

結局、同じことしてるんだって…苦笑いするのでした苦笑






最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!