北欧ファブリックで、コタツを飾る。 | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。











昨日もお知らせしましたが…

もう一度!!

プレゼント企画の①秀吉:ティーマ・マグに当選された、

warauさん!

コチラの記事に、連絡いただけると、助かります苦笑

こんな形での問いかけ、申し訳ありません…!!






他の当選者の方は、連絡先を確認させていただいてます♪

ありがとうございました!

発送まで、今しばらくお待ちくださいね!






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■







さて、先日、大騒ぎしたコタツ問題…。

なんとかコタツを設置することができました。

 

この形になるまで、大汗かいたぜ…。

















こたつ布団は、無印です。

 

「四隅の広がらないこたつふとん」ってやつ。

(画像お借りしています。)

 

商品はコチラ

本当に四隅が広がらないので、スッキリしていて気に入ってます。

あー無印で欲しいものいっぱい!!

クリック


* 無印良品( MUJI )との生活 *
















少しでも北欧っぽくなるように、

今年も北欧ファブリックでも掛けようかなと思いまして。














去年は、ブラウンのプケッティを掛けていました。

今年は…

これ!

 















マリメッコのヴィンテージファブリック。

マイヤ・イソラがデザインした、「VILLIKAALI」。


 

北欧ファブリックについて、語りましょう!

クリック


北欧のファブリック

















ウニョウニョ~って、らっきょがいっぱい?!なデザイン。

らっきょは嫌いです。

生まれて一度も食べたことがない。

でも、このデザインは好きです。

 
















これ、見ると、ポニョのこのシーンを思い出す♪

(画像お借りしています。)

 


魚の群れが、ウニョウニョ~って!!
















話は戻しまして…

このファブリックは、端がキレイにパイピングしてあります。


 
















四隅は、緩やかなカーブに施されていて…

とっても丁寧に加工されています。

 
  
きっと、テーブルクロスとして使われていたのかな?
















ちょっと残念なのは、

長方形なので、コタツに掛けるとこんな感じ。

  
















ちょっとバランスが悪いかな。

 















うーん。

とりあえず、このままでいってみようと思います。

 


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器








□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■









虹のパネル。

やっぱり好き~!

これが掛けてあると落ち着きます好

そんなパネルの隣に、宝物!




お姉ちゃんが書いてくれた、手紙。

字を書いたり、折り紙を折ったりするのが大好きなので、

手紙や折り紙作品が、たくさん溜まっていきます。

仕舞ってるだけじゃもったいないので、

ここに貼ってます。






見るたびに、仕事の疲れも吹っ飛ぶ。






吹っ飛ばして、明日も頑張ろう!






最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!



クリック


にほんブログ村



にほんブログ村