初めてのmarimekko~Siirtolapuutarha~ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。





マリメッコは好きですが、

今まで興味がなかった柄を、

はじめて買いました。






それは、Siirtolapuutarha(シイルトラプータ ルハ/家庭菜園)。

 

本当に勝手なイメージですが…

どーしてもイソギンチャクに見えてしまう苦笑

でも、よーく見ると素敵な柄ですよね。

そう気付いたので、初めて買ってみたんです。










何を?








iPhone5のケースを。

 














グリーンとブルーと黒と…。

素敵な色合いです。

 














個人的に、真ん中のイソギンチャク…じゃなかった!

お花のブルーの色味が好き♡

 
マットな質感も気に入ってます!

手触りがとってもいい♪













マリメッコのiPhone5用のカバー。

他にも数種類の柄がありましたが、

どうせなら初めての柄を…という事でチョイス。

 















ちょっとうれしいこと。

 













同じ柄のカードが入ってました♪

 













カードの後ろには、Siirtolapuutarhaについての説明書き。

 

何かに使えそう?

なんとなく嬉しいカードです。











それにしても、保護シートって難しい…照れ

いっつも気泡やら埃やらが入ってしまうんです。

 

気泡が入らないシートも売ってるようですが、

それでも完璧に出来ないっ!!!
 







今日は、仕事から帰るとお姉ちゃんから歌のプレゼントが!

「虹」って歌。




庭のシャベルが、一日濡れて、
雨が上がって、くしゃみをひとつ
雲が流れて、光が射して、
見上げてみれば…
ラララ 虹が虹が空にかかって、
君の君の気分もはれて、
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気






簡単な言葉が並ぶ歌詞ですが、

メロディーと重なると…

とっても心にしみてくる歌です!

幼稚園などの合唱で良く歌われるみたい。

ぜひ検索して聞いてみてくださいね♪

この小さな感動を共有していただけたら嬉しいです!



この歌を口ずさみながら、

記事を書き終わりました虹

お姉ちゃん、素敵な歌をありがとう!








最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!

クリック


にほんブログ村



にほんブログ村