お気に入りの竹カゴに衝撃の事実?! | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。








カゴ。好きです。

我が家にもたくさんあります。

 

布を入れたり、リモコンを入れたり…。

はたまた、旦那が買ってくる駄菓子チック?なお菓子を入れたりと、



こんなやつ。
 
(画像お借りしています。)




見ゼる収納にも隠す収納にも、なにかと大活躍。








そんなカゴに、

衝撃の事実が発覚!






その事件とは、この竹カゴに起きました!

 

形がかわいくて、大きさも小さ目で気に入ってました。

















ポットホルダーやペーパーナプキンを入れていたこのカゴ。

  
















買ってから、いつもいつも不思議に思っていたことがありました。

この底の部分から…

  
 












次から次へと白い粉が出てくる!

 
 












こんな感じ。

 
 











最初は、中に入れているものから?と思いましたが、

そうではないらしい。

はたいてはたいてキレイにしても、

次の日には、また白い粉…照れ

 

あまりに気味が悪くなって、ネットで調べました。

そして判明したこと。






それは…






虫がいる。




という衝撃の事実!!!!

どうやら、新しい竹かごによくあるらしい。

私、知りませんでしたあせ

キクイムシとかなんとか…。

「キクイムシ」

ネットで調べましたが、

恐ろしくて画像をのせられません!!

気になる方は、検索を…苦笑

専門の方が言っていた通りに大鍋で煮ましたよ。

グツグツと…。

全てのキクイムシが息絶えるまで、

グツグツグツグツグツグツグツグツグツグツグツ…と。

その後、2,3日天日干し。

その結果、ピタッと粉が出なくなりました!

息絶えたのね♪










それから、このカゴは弟くんのおもちゃ入れになっています。

  
 














最近どっぷりとハマっているトーマス。

 
 
小ぶりなので、子供が持ち運ぶのにもちょうどいい感じ。












ねぇトーマス。

もうこの中に虫、いないよね?

 
 












トーマスといえば、先日行ったりんどう湖ファミリー牧場。

トーマス機関車が走ってました。

弟くん、乗ってきましたよ!

 

ローカルなテーマパークなので、

待ち時間なし。

何回も何回も乗り放題!

でも、1回300円って高くないかいいらっ














と、リアルなトップハムハット卿に愚痴ってみる。

  
怖い…。 













巨大キャベツも、

なかなか本編には出てこないよね苦笑

 
 

と言う訳で、今日はのお話でした!






最後まで読んでくださってありがとうございました!
ランキングに参加してます♪
押していただけると、ウレシイです!



クリック


にほんブログ村



にほんブログ村