スリッパと玄関の窓 | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。







今年の冬に向けて、スリッパを一つ買い足しました。

 








「レヌード」というイタリアのメーカ。

スリッパのパタパタするのが苦手なので、

小走りしても足にぴたっとくるスリッパを探していました。

音もしないよう底が生地ってのも、重要な条件。

それにピッタリあったのが、フェルト素材のこのスリッパ!

 
洗えるってのもポイント。

ネックは、値段です汗

かなり高い…。

一気買いはできず、シーズンごとに少しづつ買い足して行きました。

ようやくお客さんが数名来ても大丈夫!ってくらいの数になったので、

もう買い足さなくて大丈夫かなぁ~

と思っていたんですが…











新色!

良いんですよ、これが♪

 
む・ら・さ・き!

これを見たら、買わずにいられない!!

自分用にと、買い足しました。











片側だけにポイントのボタン。

 










底も、同じフェルト素材なので、

歩いても音がしないし、

足にピッタリくっつくのでパタパタしません。

 














揃ったスリッパ!

 
  
白樺のカゴに、無造作に入れてます。

こういうしまい方、衛生的にどうなの?って言われたことがありますが、

大雑把な私には、やっぱりこれが一番収納しやすい方法です。

でも、カゴを直置きなのは、どーかなぁ…。

取りずらいし。

今ですね、

ここに、伊勢丹限定のアルテック・スツールを置きたい!

なんて、ひどく妄想中!

(オッチュンさん!借りちゃったよぷ

いいや、すでに爆走中ーーーっ!!!









スリッパに話を戻すと…

夏には、EVA樹脂という素材のレヌードを使っていました。

サラサラの肌触りが気持ちよかった。

肌寒い今日この頃…

フェルトの温かさが気持ちいいです。

  

はい。お姉ちゃん、キレイに並べてよくできました。

冬を前に、一度洗濯しないと…と思う今日この頃です。









もう一つ、どーかなぁ…のポイント。

玄関ホールの窓。
 
 
  

冬本番を迎える前に、なんとかしたいと思う場所です。

これについては、次回の記事に。





最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!

 

クリック



にほんブログ村



にほんブログ村