色違い~ヴィンテージのプケッティ~ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。





やっぱり…黒い。

確実に、黒くなってる!!

腕の色が、完全に高校球児になっているではないかっ野球

甲子園はもう終わったというのに…。






さて、気を取り直して!

今日は、「色違いのモノ」シリーズ。

前回に続き、今日もファブリックの中から、

プケッティの色違いをご紹介。




我が家にあるプケッティは、この3色。

季節、季節で交換したり、

大きさもばらばらなので、

用途に合わせて使っています。

 








ブラウンのプケッティ。

 









キャンパス地で厚めのヴィンテージ生地。

このプケッティは、

昨年の冬に、こたつカバーとして登場!

 








和と北欧のコラボ…なーんつって、

コタツの天板の下に敷いただけ苦笑

 








続いて、オレンジのプケッティ。

かなり大判です。

これはヴィンテージではなかったです。

テーブルクロスとして、

きちんとパッケージされている状態で購入しました。

 

お花の中の色がベージュな所が、ツボ。









このプケッティは、これ!これ!

 

インテリア的に浮いてしまう色使いのお姉ちゃんのおもちゃ。








この目隠しカバーに使ってました。

 

バサーッとかけるだけ。

最近は、他に良い使い道はないかなぁって思って、

お姉ちゃんのおもちゃに掛けてません。

ジュエルペット丸出し状態ががん

違う生地で、専用のカバーを作りたいと思ってますが、

ホチキスで作れるかなニヤリウヒヒ








最後は一番のお気に入り!

紺のプケッティ。

お花の芯が黄色の紺もありますが、

このラベンダー色のプケッティが好きです!

なかなかなくて、探し回ってようやくゲットしたヴィンテージ物です。

 
 
ベースの色が同じでも、お花の芯の色で、

かなり印象が変わりますよね!

私はどちらかというと、花の芯の色で購入を決めてます♪








このプケッティは、

小さいものをPCカバーに、

大きいものを、テーブルクロスに。


 

こんな風に揃えて使ったりしています。








相変わらず人気のプケッティ。

先日、色々なグッズで再販されましたよね!

(画像お借りしています。)


 
オリーブもステキだし…
 




 
黒もカッコいい!
 





でも、購入しませんでした汗

やっぱり魅かれるのが、

生地の状態のプケッティ!!

なーんにも作れないくせに、

生地のプケッティが欲しい!!

生地で再販してほしいですえっ






今頃、ホワイトニング系の化粧水を塗りたくってみる。

気休めだよなぁうーん

ただでさえ凹んでいる時に、

例のお方と、

とある物を巡って意見が対立!!

明日は、そのうっぷん晴らしの記事を書こうと思いますムスっ!フン





最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック


にほんブログ村



にほんブログ村