旦那・事件簿④~絵?えーっ!!~ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。


久々の旦那事件簿。
出産直後にバイクを購入したり、
買った軽トラで颯爽と帰宅してきたり…。
旦那の行動に慣れてる私でも、
さすがにこれはビビった事件です照れ



以前からブログを読んでくださっている方はご存じだと思います。
あの、「カッパの絵」。
(最近またカッパッパ~♪の黄桜CM復活しましたね?)
旦那、いつからか絵の収集にハマっているんです。
このカッパの絵を見せられて、
「いいだろ~これ!原画だぜ!」

 


ん??

原画?????


値段を聞いて、目玉が飛び出しましたよ…。
おいおい…〇が一個多いんではないかい?




そして、これも!
値段がビックリの絵ガーン
平山郁夫さん。
名前は聞いたことありましたが、
まさか、こんなに値段が張るとは…!!
 
 買ったくせに飾るわけでもなく、
実家が新築した際に、
「新築祝いに!」って気前よく譲ってしまいました。
譲るくらいなら、最初から買うなよ~懸念





そんな旦那が、
コソコソと買い集めた絵が、
書斎に眠っています。 
 





怖くて、中身を確認していません。
  
 



旦那の絵にうんざりしている私ですが、
中にはお互いの好みが合うものもあったんです。
それが、この絵。
 
(画像、お借りしています。)



みなさんも、見たことがあるんじゃないでしょうか?
櫻井幸雄さんの「出番のないベンチ」シリーズ。
  
このシリーズは、小さい子供たちが野球をしている絵なんです。
広がる青空と、小さい子供たちの対比がキレイで…
私も、これは好きでした。



なので、旧居では
このシリーズの絵を10枚以上飾っていたと思います。
 
アパートにしては珍しく長ーい廊下がある間取りだったので、
その廊下に、この小さいサイズの絵を並べて飾っていました。



そんな旦那がある日突然、こんなことを言い出しました。
「楽しみに待ってるものがあるんだ♪」
はい。もうここで嫌な予感うーん

「なに?」
と聞くと、
「そのうち、俺の絵が出来上がる!」
・・・。
「はぁ???」
出た出た出たよぉ~ムスっ!怒り
一応、ここで腹はくくりましたが、
回答は想像を超えるものががん



あまりにも、このシリーズの絵が好きすぎて、
自分をこの絵の中に描いてほしい
と思ったらしい。
そこで、画家の櫻井さんに直談判。
どんなにこの絵が好きかを訴え、
自分を書いてほしいと言ったんです。
野球をやっているので、
自分がノックをしている写真と、
いつも使っているグランドの背景写真を送り、
自分が子供たちにノックをしている絵を要望。
もちろんお忙しい方なので、
すぐには描けないからということで、
何年でも待つという条件でOKを頂いたんです。
そのため、いつ届くかはわからないけど、
とりあえず分割で支払いだけは開始していました。
すでに、1年は支払っているって!!
いつ来るかもわからないものに、
毎月支払ってるって何なのーっ!!



という衝撃告白からしばらくして、
ようやく絵が出来上がったと、
実物を見せられました。


それが、この絵です。
  





旦那にとっては宝物なんでしょうね。
   
に、しても…
に、似てる!!!
さすがはプロです。



まさか、自分の絵を書いてもらうなんて…。
確かに世界で一枚だけの絵ですから、
そりゃ嬉しいでしょうけど、ね。
まだ支払いは続いてるみたいですよ…苦笑

はぁ溜め息

旦那の事件簿はまだまだ続きそうです…。



最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。
押していただけるとウレシイです!


クリック


にほんブログ村



にほんブログ村