ソファ遍歴と旦那・事件簿② | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。


こんばんは。


明日は、お姉ちゃんの親子遠足。

お天気があまりよくない感じ…雨

てるてる坊主が威力を発揮してくれるといいんですが…。





さて、我が家のソファ。

新居にお迎えしたのは、ハンス・J・ウェグナーのGE236。

凜々と。





カバーも同時に買ったので、2色楽しめます。

グレーのカバーと、紫のグラデーション。


凜々と。


残念ながら、アーム部分は張り込み生地なので交換できません。

でも、グレーなので紫とも相性はいい。






このソファにしたかった理由の一つに、

後ろ姿が美しい事。


凜々と。





リビングとダイニングの中間に置いているので、

後ろ姿は重要。

凜々と。





今は我が家の主役のソファですが、

旧居では違うソファを使っていました。





それがコチラ。

 

ソファ専門店「NOYES」さんで購入したソファ。

残念ながら、今は生産終了になっている型です。







モスグリーンのカウチソファ。

なかなかない色で気に入ってtました。

  
  
これを新居でも使うって考えもありましたが、

部屋の中央に置くには、


〇形が合わない事、

〇足が低いので、ルンバが入らない事、
     (といいつつ、まだルンバ買ってません苦笑


などの理由で、このソファは使わないことに…。

しばらくは、実家の2階に押し込めていました。

でも、とってもいいソファだったし、

まだまだ新しかったので、

このまま使わないでいるのはもったいない!

ということで、

仲の良い友人夫婦に譲ることになりました。

そこで登場、我が家の旦那! 
 
ソファを運ぶのに軽トラックが必要だろうと、

ならば仕事場から借りてくるから…と旦那。

じゃあ、運ぶのにも問題ないね♪

って安心しきった私。

ところが、1週間前くらいになって、

「軽トラ、借りられなくなった。」

と始まりました。

「それは困るよ!」

と不安に思う私に対して、

「あー。でも大丈夫。大丈夫。何とかするから。」

と、やけにドッシリ構えていたんです。




その時に感じた一抹の不安は見事的中むっ






搬入予定の当日、

颯爽と軽トラックに乗ってやってきた旦那!

「そのトラック、どーしたの?」

との問いかけに…

自慢げにこう言いましたよ。








おう!俺が買ったトラック♪」







・・・。





なんと、私に内緒で勝手に軽トラックを買っていましたががん

聞くと、野球のグランド整備をするために買ったとか…。




自分の旦那が、

ある日突然、

こんなのに乗ってドヤ顔で帰って来たら…

 

そりゃあ、呆れかえりますよ。






確かに、ソファは無事に届けられましたが、

勝手に買いますかね?

軽トラ…いらっ怒り






こんな事件簿がまだまだ続くんです…。





以上、ソファの話と旦那の事…でした!




最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


これ↓
 

にほんブログ村



にほんブログ村