こたつの後にプケッティを… | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

 

こんばんは。






先日のGW最終日、


やっとこの休みに、ようやくコタツをしまいました苦笑


4月に入っても雪が降ったり、寒い日が続いたり…


なかなかコタツが手放せなかった我が家。


しかも、このコタツがある風景…。




凜々と。


これ、気に入ってたんですよね♪








北欧の雰囲気が出るように…と、


プケッティのブラウンをカバーとして使っていました。



凜々と。



でも、もう5月!


いい加減にしまわないと夏が来ちゃう~むっあせ


というわけで、重い腰をあげました。







このコタツ。


畳の下に収納できるんです。


ただ、結構めんどくさい作業…ふんξ



凜々と。


モンキーレンチが必要。








まずは、コタツの土台を外します。



凜々と。








このネジを外して…



凜々と。









土台を取り外します。


この土台は分解できないので、このまま収納へ。



凜々と。








足も外したコタツの本体を、床下収納へ置き…



凜々と。









コタツの足と外したネジを一緒に収納。


レジ袋がダサいのは無視汗


別に収納すると、ぜーーーったいに、


「ない!コタツの足がない!ネジがないっ!!」って


大騒ぎすることになるので、


ここにぜーんぶしまうことにします。



凜々と。










干したマット類も、ここに収納。


バカでかいスイッチ板も…。



凜々と。









最後に天板をのせて蓋をします。



凜々と。








ここまでで、1時間くらいかかりました苦笑



凜々と。









途中、


「プールだぁ!」


といって妨害する人物が一人いたため、


予想以上に時間がかかりましたよえ



凜々と。









最後の仕上げは、畳をはめて終わり~♪



凜々と。








さて、お気に入りの眺めがなくなってしまった和室…。


コタツがなくなった代わりに、


このマットレスを置くことにしました。



凜々と。



収納のしようがない、困った正方形の憎い奴。


旦那がいつの間にか通販で購入したものですカスパー04


確かに、子供たちを寝かせたりするのに、


使う時はあって助かったりもしますが…


とにかくデカい!


押し入れにも入らないなく






入らないのなら、これにプケッティをかけてみました。



凜々と。









なんだか、




びみょー…?



凜々と。




見慣れれば、これもお気に入りの風景になるのかな苦笑





以上、コタツの後にプケッティのお話でした。






最後まで読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています♪

押していただけると、ウレシイです!



これ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村