すべての始まり | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。



外観の記事。


北側と南側の紹介ができたので、


人目に付く外観北側の記事は、限定記事にしたいと思います。






先日、佐野展示場に行ってきました。


営業さんに渡すものがあったのでかお2音符


渡すものはというと…、


先日、ご家族できこ凜の家に遊びに来てくださいました!


その時の忘れ物を届けに…いー



引き渡しを受けてからもうすぐ1年になりますが、


今でも、こうして営業さんと…またそのご家族と繋がっていること。


とても大切に思いますキラキラ





この人に出会っていなければ、現在のきこ凜の家はなかったかもしれませんね好


そんな営業さんのお話は、後でじっくり書きたいと思います!





さて!


この佐野展示場。


佐野プレミアムアウトレットの向かいにあります。


きこ凜の家は、この展示場をベースに作られました。


そう!


すべては、この展示場から始まったんです。


その佐野展示場を紹介したいと思いますかお鉛筆






外観です。




凜々と。


和モダンの外観。


とにかく旦那が一目ぼれで…


「外観はこれだ!」といって譲りませんでした。


私は、シンプルモダンな感じがいいかな~なんて思ってましたが、


なんでしょう・・?


この落ち着いた感じがだんだん気に入ってきて、


結局は、旦那の意見に賛成。












玄関を入ってすぐ左手には、大壁和室。



凜々と。









右手にリビング。


ちょうど、お話を聞いていらっしゃるお客様がいらしたので、


全景は撮りませんでした。



凜々と。










そのかわりに、白鵬をどーぞ軍配



凜々と。


いま、CMに出てますもんねテレビ












リビングの一部には化粧天井。



凜々と。














リビングとダイニングを仕切る化粧柱。


この身長計!!


我が家が、きこ凜の模型より欲しいと思った身長計!!



凜々と。


お値段なんと10万円ええ!!あ


結局あきらめましたが、やっぱり欲しいべー











そして!


きこ凜の家の小上がり和室は、これを見て決めたもの!



凜々と。


リビングの正面にあります。


格子もステキだし、この…ちょっこと上がった感じ、が良かった!








きこ凜の家と違って、奥側も廊下があり、


完全に家の中央にある浮島のような存在。



凜々と。












天井は、アクセントクロス。


クロスに照明、すべて同じものを採用しました。



凜々と。

















そして、右手の壁に小窓がある。



凜々と。















ここを開けると…



凜々と。


キッチンにつながるんですよ~アッ!∑!!


ここを開けて、「お茶が入ったよ~!」なんて言いつつ、


この窓から渡す…。


なーんて、


「うちじゃ、やらねーなふん溜め息


と思いつつも、憧れました苦笑










小上がり和室の上にも、格子があります。



凜々と。


格子の向こうに障子があり、そこは打ち合室になっています。


これも、きこ凜の家の旦那書斎に採用。


ものすごく小さい障子ですけどね苦笑


打ち合わせ室から見ると、こんな感じ。



凜々と。











キッチンは、L字型キッチン。



凜々と。













ダイニング。


ここで、何度も打ち合わせしたっけな♪



凜々と。













階段は、スケルトン階段。



凜々と。










子供部屋。




凜々と。









奥に、もう一部屋。




凜々と。








女の子仕様かな。




凜々と。
















寝室。




凜々と。





ベッドヘッドにある仕切り。


これもイイ!ってことで、途中まで間取りの中に採用されていました。


でも、展示場ほど広くない寝室には、仕切りは邪魔だろうということで、


土壇場で却下。


結果的に良かったかなって思います。



凜々と。











仕切りの後ろが書斎になってます。



凜々と。















ここの壁にテッセラBBのホワイトが使われていました。


「本来は、外壁に使います」と言われ、


即決!



凜々と。


貼り方も、この寝室と同じ乱貼りにしました。











ウォルナットの床。



凜々と。

これも、即決で寝室に採用。







こうしてふり返ってみると、本当に佐野展示場様様です汗






私たちにとって、この展示場は、


最初にできた「マイホーム」みたいなもの。


この展示場を見て、家づくりを決心したし、


この展示場で、何度も話を聞いて、


この展示場の多くを真似させていただいて…


そして、ここで大切な友人ともいえる営業さんと出会うことができました。




だから、ここに行くと実家に帰った気分になります。


勝手に、実家だと言ってすみません…。



以前、記事にした昭和第二展示場 のような豪華さや、


私の好きな北欧要素はないけれど…


どこよりも大好きな展示場なのですハート






佐野アウトレットにお越しの際は、


ぜひ寄ってみてください♪




以上、すべての始まりってお話でした!







最後まで読んでいただいてありがとうございます!

押していただけると、ウレシイです♪


これ↓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村