手作りガーランド | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。


ファブリック祭りが続いております。


が!あ


写真が追い付きません苦笑




なので今日も、別の記事を!


私にしては珍しく手作りしたモノを紹介しますかお2キラキラ


それは、お得意のフェルトボールで作ったガーランド!


クリスマスからことあるごとにフェルトボールが出てきますが…


今に始まったことではないんです。


私は小さい時からフェルトが好きでした♪


小学生の時、いろんな色をのフェルト生地を集めて持ってたのを覚えています。


持っているだけで、幸せだったぁきらきらハート


リカちゃん人形に着せる服をフェルトで作ったことも。


なんとええ!!∑!!


母親が、それをとっておいてくれたんです!!


私に子供ができたら、遊べるようにって…にっこり


それがコチラ。



凜々と。














あたま爆発のリカちゃんですが…


着せているのは、自分で縫った洋服です!



凜々と。












バックなんかも作ってたんですねぇ♪


なんとなーく覚えています。



凜々と。


バァちゃんの思いに応えて、


今、お姉ちゃんがこれで遊んだりします。


見ていると…とっても不思議な気分になる。


タイムスリップしたような…なつかし~い気分好









紹介したかったのは、あたま爆発リカちゃんではなく、


今回の力作!


フェルトボールのガーランド!



凜々と。


ふふーんニヤリ音符


もちろん、ーズだぜぃピース








糸は、たこ糸をばらしたものを使いました。



凜々と。














お姉ちゃんも、興味津々でお手伝い。


さすがに針は危ないので、私が針で通したボールをギュッと集める仕事。



凜々と。










弟くんも参戦。


本人は手伝ってるつもりが、ただのジャマ苦笑溜め息


その気持ちだけで嬉しいよえ



凜々と。


ジャマをされるので、お姉ちゃん、少しふくれっ面ですξ












隙間が空かないように、けっこうキツめに ぎゅーっ てしました。



凜々と。















やっぱり!


私にとっての王道の色



凜々と。















まず、どこに飾ったかというと…


ココ!


カーテンレールの端っこにぶら下げてみました。



凜々と。










リビングのソファを、つぼカラーズから暖色系に変えてしまったので、


この寒色イージーチェアが浮いてしまっているような気がしてました。



凜々と。














なので、この寒色ガーランドをここにぶら下げれば、


インテリアの色の、イイつなぎになるかなって思いまして…いー



凜々と。












どうでしょ?



凜々と。


どうでしょ?ってほど、効果はないか苦笑









ちなみに、こんなこともして遊んでみました!



凜々と。












クリスマスの役目を終えたlovi。


ぐるぐる巻きに。



凜々と。











上から見ると、おもしろい♪



凜々と。





んー…。


でもやっぱり、カーテンレールがいいや♪








余談ですが、loviはクリスマス終了後から行き場所がなく、


冷蔵庫の上に置かれています。



凜々と。










「手作り」といっても、糸を通しただけの簡単作業でしたべー


あまりに簡単すぎて、フェルトボール…なんだかもっとハマりそう音符





はーっ!


明日は久しぶりのお休みきゃー


何しよう♪





ひっ散らかった部屋を片付けよう…ムムムうーん





旦那センスが、リビングに浸食中だから怒り




押していただけると、明日の掃除が頑張れます!


これ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村