「秋アニメ初見感想」雑談。2023年12回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はアニメの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

秋アニメ(2023)、第1話を見たのは5タイトル。
軽めに感想いきますヽ(╹◡╹*)

鴨乃橋ロンの禁断推理

探偵として致命的な欠陥を抱えた鴨乃橋ロンと
ピュアでマヌケな刑事の一色都々丸がコンビを組んで
難事件を解決する探偵推理アニメ。
第1話は2人が出会って初めての事件を解決しました。
ロンは想像を超える変わり者だけど推理力は凄い。
対してトトはピュアだけど想像以上に駄目な刑事(笑)
まぁロンの欠点をカバーしなきゃいけないトトは
かなり責任重大なんだけどね。
けどそんなところを含めて王道で探偵推理としては正統派。
とりあえずロンとトトの会話が面白すぎました。
今後いろんなキャラと関わっていくのも楽しみ。
既に公式サイトにはシーズン1と明記されてるので
長編シリーズとして期待していきたいです。

薬屋のひとりごと

花街で薬師をしていた猫猫(マオマオ)が人攫いに攫われて
後宮の下働きになるところまで怒涛の第1話(^^;)
手っ取り早く壬氏と出会えたので良かったけどね。
そして色々あって帝の寵妃の毒見役になるんだけど
やっぱり壬氏の策士っぷりが素晴らしかったです。
薬オタクな猫猫も可愛いし、2人の関係性がとにかくいい。
初回は第3話まで一挙放送ということだったけど
あっという間に見終えてすっかりハマりました。
映像も音楽もとても良いし期待が高まります。
毎週の放送が楽しみです。

新しい上司はど天然

上司からのパワハラで精神と胃をやられ転職したら
新しい上司は天然だったというストーリー。
主人公の桃瀬が転職先で出会う主任の白崎。
仕事は出来るのに天然がすぎるキャラクター。
隙あらばボケてくるので油断ならないです(〃∇〃)
ギャップ萌えが可愛くて癒されます。
というか第1話で分かったのは白崎が天然というか
その天然さが許される会社であるということ。
あの会社めちゃいい会社だよね。
桃瀬は転職先に素晴らしい会社を選んだと思う。
見てて羨ましくなりました。
それに白崎主任の天然ボケっぷりも面白いし
癒しと萌えを補給しつつ楽しみたいです。

豚のレバーは加熱しろ

豚のレバーを生で食べて意識を失った主人公が
異世界に転生したら豚だったという話。
ヒロインは心が読める美少女のジェス。
この天使のように優しいジェスとオタクな豚が
会話を繰り広げる第1話でしたが概ね面白かったです。
人の心を読むことが出来る「イェスマ」という種族が
いろいろカギになっていきそうな感じなのかな?
とりあえず豚は人間に戻ることを目指すみたいだけど…
心の中で喋りまくる豚さんが面白いので
しばらくは様子見したいと思います。

ブルバスター

若き技術者・沖野鉄郎が自ら開発した新型ロボットを携え、
害獣駆除会社の波止工業に出向してくるところから始まり
巨獣と呼ばれてる謎の生物といきなり戦うことになる第1話。
普通の中小企業で働くお仕事アニメって感じだけど
仕事内容は巨獣を退治するという驚きの世界観(笑)
零細企業という事でコストを気にしながら巨獣と
戦わなきゃいけないのがなかなかシビアで面白いかな。
巨獣が一体何なのかというが気になるところですね。

◇◇◇

2023年秋アニメは5タイトル。
「鴨乃橋」と「薬屋」は期待通り。
「新しい上司」は思った以上にお気に入り。
この3つは楽しませてくれそう。
「豚のレバー」「ブルバスター」はどうなるか不透明。
無理だと判断したら即離脱します(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★