「夏アニメの総評」雑談。2023年11回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

夏アニメ(2023)の総評します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

…お気に入り順です。

アンデッドガール・マーダーファルス

異形な存在が暮らす19世紀末の世界が舞台のアニメ。
有名なキャラクターや怪物がいっぱい出てきて
ファンタジー要素が多分にあるんだけど
ミステリーはしっかりと論理的で面白かったです。
特に人狼編は物語としても秀逸でした。
切なくて物悲しいけど前向きな結末も良かったと思う。
今回は3つのエピソードが描かれていたんだけど
肝心の鴉夜さんの身体は未だ敵の手にあるということで
そこに立ち向かっていく物語もアニメで是非見たい。
鴉夜、津軽、静句の3人の関係も面白かったし
ルパンとかファントムにもまた登場して欲しい。
アニメ第2期を切実に希望します。

文豪ストレイドッグス 第5シーズン

第5シーズンがなんとなくいい感じで終わったように見せて
全く平穏になってない未了というラスト。
フョードルって本当に死んだのかな?
なんか何度も死んだと思ってたのに生きてたことあるから
文ストでの死亡は簡単に信じられないのよね(^_^;)
でも中也がずっと正気だったことには騙されました(笑)
そしてやっぱり太宰の策略が最強でしたね。
太宰に出来てフョードルに出来なかったという事に
グッとくるものがありました。
あとは福地桜痴と福沢諭吉の拗らせた関係が厄介ですね。
どうなるのかよく分からないけどバトルは終わらず
敦と芥川が福地と戦う未来が待ってるようだし
いつになったら平穏が訪れるのやらって感じです。
まぁでも気長に第6シーズンを待ちたいと思います。

デキる猫は今日も憂鬱

生活能力ゼロの会社員・福澤幸来と
大きめなデキる猫・諭吉のドタバタ日常コメディ。
5話ぐらいまではしっかり見ました。
それ以降はなんかストーリーに新鮮さを感じられなくなり
フェードアウトの視聴終了になりました。
部長と恋愛する展開があればもうちょっと見れたかも(笑)

AYAKA ‐あやか‐

綾ヵ島という7つの島を舞台にしたオリジナルアニメ。
第1話を見た段階で予想はしてたけどやっぱり無理でした。
頑張って第3話までは見たけどその第3話がヤバかった。
最初は田舎の島の和風ファンタジーかと思ってたら
何故か都会的な感じになるんだもの(笑)
既視感のある要素がてんこ盛りで見るに堪えなかったです。
豪華声優陣がもったいない感じでしたね。
というわけで第3話の途中でギブアップしました。

◇◇◇

2023年夏アニメで完走できたのは2タイトル。
まぁ予想はしてた結果です(^^;)ゞ
「文スト」は今回もメンタルが疲弊しました。
でも第6期があるなら視聴するしかないのよね…
「アンファル」はミステリー好きにはたまらない作品で
いろんな要素が上手く融合してて楽しめた。
私の今期イチオシは間違いなく「アンファル」です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★