「夏アニメ初見感想」雑談。2023年9回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はアニメの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

夏アニメ(2023)、第1話を見たのは4タイトル。
軽めに感想いきますヽ(╹◡╹*)

アンデッドガール・マーダーファルス

異形な存在が暮らす19世紀末の世界。
物語の始まりは架空の明治時代の日本。
主人公の輪堂鴉夜と真打津軽が出会う第1話でした。
鴉夜はこの世に一人しかいない不死の存在なんだけど
何者かに身体を奪われてしまったとのこと。
それで鬼殺しの津軽に殺して欲しいと訪ねてきたけど
なんやかんやあって身体を探しに行くことになるわけです。
最初っから凄い世界観で驚いたけど
主人公の設定だけでも興味深くて面白い。
鴉夜と津軽が契約を交わすシーンはドキドキしました♡
彼女の身体を奪った犯人が気になります。
それにホームズ、ルパン、モリアーティなどなど
名だたる有名キャラクターが登場するみたいですから
どんなストーリーが展開するのかとても楽しみです。

文豪ストレイドッグス 第5シーズン

とんでもない所で終わった第4シーズンの続きから
胸糞悪い展開で始まる第51話。
でもやっと最強の男が戻ってきました(≧∇≦)
待ってましたよ乱歩さん。
所長や与謝野さんたちも奪還してくれてホッとしました。
シグマもニコライも生きてたし結局誰も死なない
文ストのお約束でしたね(笑)
GRANRODEOのオープニングも最高です。
やっと反撃開始の第5シーズンは楽しく見れそう。
あとは芥川の登場を待ってます(ヘ。ヘ)

デキる猫は今日も憂鬱

生活能力ゼロの会社員・福澤幸来と
大きめなデキる猫・諭吉のドタバタ日常コメディ。
CGの映像が無駄に綺麗で驚いたけど
あらすじの通りゆるい内容でした。
30分じゃなく10~15分ぐらいのショートアニメだったら
サクッと見続けられるんだけどね…
まぁ嫌いじゃない感じだったのでしばらく様子見します。

AYAKA ‐あやか‐

綾ヵ島という島を舞台にした和風ファンタジー。
何というか陰陽師のような感じですかね。
主人公が制御できない力を秘めてるらしいです。
第1話でなんとなく世界観を把握できたけど
内容的には可もなく不可もなくかな。
たぶん主人公の父親の弟子3人が対立して
なんやかんやあるんだろうけどね…
そんなに気になるキャラも伏線もないです。
まぁとりあえずもう少し様子見してみます。

◇◇◇

2023年夏アニメは4タイトル。
新作は3タイトルだけど「アンファル」は圧倒的な面白さ。
いろんな人外が出てくるアニメって駄作なイメージだけど
主人公の設定からして魅力的で興味深い。
あとはやっぱり「文スト」ですよね。
やっと楽しくなりそうな展開が始まって嬉しい。
「デキる猫」は最後まで行けそうな気がするけど
「AYAKA」はヤバいかな(笑)
無理だと判断したら即離脱します(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★