「春アニメの総評」雑談。2023年8回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

春アニメ(2023)の総評します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

…お気に入り順です。

地獄楽

江戸時代末期が舞台の和風ダークファンタジー。
死罪人と打ち首執行人が「神仙郷」という島で
不老不死の仙薬を探してたはずだったんだけど
天仙様という凄く強い仙人たちが出てきたりして
人間関係が滅茶苦茶の大混乱で第一期完結しました。
全12話でいっぱい死にはしましたけど(笑)
生き残ったキャラはなかなかのメンバーかな。
画眉丸、佐切、杠は生き残るだろうと思ってたけど
私としては望み薄く感じてた士遠が生き残って嬉しい。
殆どのキャラクターが第一印象と違ってた気がしますが
画眉丸が紆余曲折の末に記憶をなくすとはね。
まぁ無くすというよりは元からなかったかもしれないけど。
画眉丸の妻には序盤から疑いを持ってたけど
終盤で敵として登場するという予想だったので
まさか存在しないという可能性は衝撃的(笑)
生き残ってるメンバーには希望が持てる感じだけど
画眉丸がどうなっていくのか気になります。
山田浅ェ門の新キャラも楽しみです。
第二期も期待して放送を待ちます。

マッシュル-MASHLE-

筋肉×魔法のアブノーマル魔法ファンタジー。
魔法が使えないのに魔法学校に入学したマッシュ。
なんやかんやあって魔法が使えないことがバレたけど
第2期制作決定ということでアニメは続くようです。
とりあえずそれなりに楽しく見れてはいたんだけど
私はここで離脱しようと思います(^^;)
マッシュやその仲間たちは嫌いじゃないし
ストーリーも悪くなかったんだけどね。
次から次へと登場してくる変なキャラとのバトルに
正直疲れ果てました。
あの世界で魔法が使えない者がどうなっていくのか
気にはなるけど私的にはもう十分かなって感じです。

贄姫と獣の王

異形の眷属の王と生贄の少女の異種ロマンス。
少女漫画と童話のメルヘンが凄すぎました。
第1話で獣の王がイケメンに変化したので
やっぱそういうことなのねって(笑)
それでもなんだかんだ見続けてたんだけど
第8話で耐えられなくなり視聴終了。
この作品の世界観やストーリーが悪いわけじゃなく
私の心がピュアすぎるストーリーを拒絶しました。

THE MARGINAL SERVICE

マージナルサービスという秘密組織のオリジナルアニメ。
第1話で無理だなぁ~って思ったんだけど
第2話の途中でギブアップ(^^;)
なんか全てがダサくて感じてしまいました。
世界観、設定、ストーリーもイマイチ。
唯一の良い所はキャストが豪華なってこと。
内田雄馬くんの声を聞くまでは頑張りたかったけど
登場まで耐えられず第2話で離脱しました。

◇◇◇

2023年春アニメは「地獄楽」でした。
「マッシュル」「贄姫と獣の王」も悪くはないけど
私には合わなかったみたいです。
3作品ともアニメは続くんですが私が継続するのは
もちろん「地獄楽」だけ。
ちなみに「マージナルサービス」は論外で
もはや第1話の内容が思い出せません(^_^;)
とにかく「地獄楽」があってよかった春アニメでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★