「春アニメ初見感想」雑談。2023年6回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はアニメの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

春アニメ(2023)、第1話を見たのは4タイトル。
軽めに感想いきますヽ(╹◡╹*)

地獄楽

江戸時代末期が舞台の和風ダークファンタジー。
死罪人の画眉丸が最愛の妻と再会するために
「不老不死の仙薬」を探すお話。
極楽浄土と言われてる島ってのが眉唾だよね。
それから佐切という打ち首執行人の女性が画眉丸を
選んだ理由も気になる。
画眉丸と佐切はいい仲になったりしないのかな?
まぁでも画眉丸は本当に妻を愛してるみたいだからね。
佐切の片想いという感じにはなるかしら。
ただなぜ妻の名前が明かされないのか…
まさか終盤で敵として出てくるとかやめてよね。
忍びの里の長の娘だったら闇落ち展開あり得すぎる。
とにかく第1話は概ね面白かったです。
設定も分かりやすかったし絵も綺麗でした。
妙に色鮮やかな表現が印象的でそれが余計に怖く感じる。
主人公の画眉丸にも感情移入できそうだし
しばらくは楽しく見れそうです。

贄姫と獣の王

異形の眷属の王と生贄の少女の異種ロマンス。
主人公のサリフィが生贄として魔族の王様のところに
連れてこられるというところから始まる第1話。
なんかサリフィがびっくりするぐらい良い子だよね。
それがまた嫌味じゃないから凄い。
憐れな境遇が彼女をそうさせてるのかもしれないけど…
そして王様も暴君かと思いきや実は誠実だったというね。
あの展開は切なくてグッときてしまう。
少女漫画が原作だから絵は柔らかめだけど内容は重め。
この先がどうなるのか凄く気になります。
原作が完結してるので最後までアニメ化しくれると
信じて続きを楽しみにします。

マッシュル-MASHLE-

筋肉×魔法のアブノーマル魔法ファンタジー。
魔法を使うことが当たり前の世界で魔法が使えないけど
身体を極限に鍛えてるというマッシュが主人公。
なんかいろんな意味でシュールな世界観ですね。
魔法が使えない人間を迫害するのに何か意味があるのかな。
第1話はマッシュがいろいろあって何故か魔法学校に
入学することになるという感じ。
まぁとりあえずそれなりに面白かったです。
将来的に結末まで追うことになるかは分からないけど
まずはしばらく様子見したいと思います。

THE MARGINAL SERVICE

マージナルサービスという秘密組織のオリジナルアニメ。
境界人と呼ばれる伝説上の生き物の犯罪を
取り締まりその存在を隠蔽するというお話。
第1話を見た印象はファンタジーというよりはSFで
ハードボイルドよりコメディって感じですかね。
主人公がマージナルサービスに所属するまでの流れと
世界観や設定は理解できました。
けどバトルの時のコスチュームは理解不能。
キャストは豪華で素晴らしいんだけどねぇ…
とりあえず少しだけ様子見します。

◇◇◇

2023年春アニメは少数精鋭の4タイトル。
「地獄楽」「贄姫と獣の王」は全く違うテイストの
ファンタジーだけどどちらも面白くて続きが気になる。
「マッシュル」はそれなりに楽しそうだけど
「マージナルサービス」は厳しいかな…
無理そうだったら即離脱します(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★