「秋アニメの総評」雑談。2023年1回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

秋アニメ(2022)の総評します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

…お気に入り順です。

後宮の烏

小説が原作の中華風ファンタジー。
全13話でしたが最後まで楽しく見れました。
中華風とは言うものの設定や世界観が独特で
烏妃という謎めいた設定がとても興味深く面白かったです。
寿雪と高峻の関係が恋愛になりそうでならないのも
逆にドキドキしました(〃∇〃)
人と関わらないように生きていた寿雪に
大事な人が増えていったのも良かったと思う。
烏と梟のことがうやむやになったのが気になるけどね。
高峻の腕の傷跡も心配だよね?
調べたところ原作2巻までが今回アニメ化されたらしいので
続きもアニメでやって欲しいと願わずにはいられない。
この物語の続きを是非ともアニメで見たいです。

SPY×FAMILY 第2クール

Season1の第2クールはオペレーションストリクスの
本質が見えてきたってところで終了しました。
なんか第2クールはほのぼのコメディな話が多くて
ちょっと中だるみした印象でした。
私としてはもう少しハード路線のストーリーが見たい。
というかそうじゃないといずれ飽きてしまう(^^;)
でもやっぱりアーニャもヨルさんも可愛いし
諜報活動に励むロイドはカッコいいし
フォージャー家をいつまでも見ていたくなる。
とりあえずはSeason2も期待したいです。

クールドジ男子

クールでカッコいいけどドジな男子たちの日常系アニメ。
2クールということでとりあえず12話まで。
まずは4人の男子が少しずつ近づいて仲良くなってきました。
意外にも出会っていく様子が丁寧に描かれてましたね。
もちろん男子たちのクールドジっぷりは可愛くて良かった。
男子たちが仲良くしてるだけで萌えますしね(笑)
15分アニメというのが本当に丁度いいと思う。
第2クールは5人目が登場するみたいだし
後半も楽しく見守りたいと思います。

うちの師匠はしっぽがない

大正上方落語ファンタジー。
豆狸のまめだが落語家に弟子入りするんだけど
師匠の文狐も実は狐というお話。
それなりに楽しく最後まで見れたと思う。
原作が続いてるみたいなので最終回はぼんやりしてたけど
文狐の過去はちゃんと描かれてたので良かったです。
まめだと文狐は微笑ましく寄席で出会う人たちも
ほとんどがいい人で安心して見れました。

4人はそれぞれウソをつく

新感覚“カオス”学園コメディ。
普通の中学2年生に見える仲良し4人組が実は
宇宙人、抜け忍、超能力者、女装男子という設定。
とにかく第1話が衝撃的でした。
話数が進むと驚きは減ってしまうけどね
最後まで楽しく見れたと思います。
あと安易に下ネタで笑わせようとしないのも良かった。
女子が安心して見れるコメディアニメでした。

◇◇◇

2022年秋アニメはなかなか楽しめたと思う。
私的には「後宮の烏」がめっちゃ良かった。
ストーリーが面白かったのはもちろんだけど
作品の雰囲気が凄く好きでキャラクターの関係性とかも
いい感じでとても気に入りました。
第2期を是非ともやって欲しいです。
あとはやっぱり大人気の「SPY×FAMILY」ですよね。
こちらはSeason2がすでに発表済みで何よりですけど
私がどこまでついていけるかは不透明かな(笑)
まぁとにかく5タイトルも最後まで見れたのは久しぶりで
良かったなぁとしみじみ思いました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★