「秋アニメ初見感想」雑談。2022年14回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はアニメの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

秋アニメ(2022)、第1話を見たのは5タイトル。
軽めに感想いきますヽ(╹◡╹*)

SPY×FAMILY 第2クール

第2クールはアーニャがステラ獲得したご褒美として
犬を買ってもらうというところから始まりました。
そこから爆弾テロを画策するキース・ケプラーが登場。
さらに登場した新たな超能力者?(^_^;)
あのワンコがペットになるわけですよね。
未来予知って人の言葉をしゃべれなくても
心が読めるアーニャと組んだら最強じゃん(笑)
とにかく爆弾テロはロイドが活躍する展開で嬉しい♡
それにしてもヨルさんが頼もしすぎるわ(ヘ。ヘ)

後宮の烏

小説が原作の中華風ファンタジー。
後宮の奥深くに住む「烏妃」と呼ばれる寿雪が主人公。
不思議な術を使える彼女を頼って皇帝の高峻が訪ねてくる…
という感じで始まった第1話。
ストーリーは重めだったけど面白かったです。
設定も分かりやすく素直に続きが気になります(^^;)
烏妃である寿雪は気位が高そうなビジュアルなんだけど
実際は食べ物につられてしまうような可愛い女の子で
とても好感が持てました。
内容もミステリーとして期待できるかな。
原作を変に端折ったりしないくれることを願います。

うちの師匠はしっぽがない

大正上方落語ファンタジー。
狸の女の子が落語家に弟子入りするというお話。
第1話は豆狸のまめだが落語家の文狐と出会って
弟子入り志願するところまで。
テンポよく話が進んで面白かったです。
文狐の過去がめっちゃ気になりますね。
まめだの父親と何か関係してるのかしら…なんてね(笑)
とりあえずストーリーは良さそうな感じ。
これから登場キャラが増えてくれば賑やかになって
さらに楽しくなりそうです。

クールドジ男子

クールでカッコいいけどドジな男子たちの日常系アニメ。
コメディというほどではないけホッコリ笑える感じ。
男子たちのドジなエピソードが誰にでも起こりそうな
ことなのがとてもいいと思う。
ドジをクールにキメる男子たちが愛おしい(〃∇〃)
15分という長さも丁度いいです(笑)

4人はそれぞれウソをつく

新感覚“カオス”学園コメディ。
普通の中学2年生に見える仲良し4人組が実は
宇宙人、抜け忍、超能力者、女装男子という設定。
第1話からハチャメチャでめっちゃ面白かったです。
特に宇宙人のリッカ大佐がサイコーでした(≧∇≦)
リボンが触覚ってヤバすぎる(笑)
久々にやばいアニメに出会った気がします。

◇◇◇

秋アニメ5タイトル視聴継続できそうです。
珍しくすべて好感触(^_^;)
キャラクターとの相性も悪くないです。
ストーリーがしっかりしてる「後宮の烏」と
「うちの師匠は~」は普通に面白い。
萌えと癒しの「クールドジ男子」は15分というのがいい。
これが30分だと飽きる気がするので(笑)
そして「4人はそれぞれ~」が期待以上に面白い。
おそ松さんを初めて見た時のような感覚に近いかも。
それぐらいカオスな内容でした(^^;)ゞ
もちろん「SPY×FAMILY」も変わらず楽しいです。
というわけで今期は5タイトル全て最終回まで
辿り着けそうな気がします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★