「夏アニメの総評」雑談。2022年13回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

夏アニメ(2022)の総評します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

…お気に入り順です。

サマータイムレンダ

時をかけるSFサスペンス全25話。
第2クールで黒幕が判明し怒涛の展開にハラハラしましたが
しっかり最後まで見届けました。
最終回はめっちゃ平和で超ハッピーエンドなんだけど
ちょっぴり切ない気持ちになってしまいました。
諸悪の根源を消滅させ壮絶だった世界をリセットした…
ということなんだけどあそこにあった感情とかが
なくなってしまったのは慎平も言ってたけど寂しいです。
でもハイネが別の形で幸せに存在してたことには
素直に嬉しく思いました。
もちろん潮と竜之介が生きてたこともね。
ずーっと疑問に思ってた慎平がループできた理由も
しっかり保管されててストーリー展開も納得できたので
最後まで楽しく見れました。
誰も不幸になってない結末がとても良かったです(ヘ。ヘ)

ユーレイデコ

近未来ソーシャルネットワークアドベンチャーアニメ。
舞台となるトムソーヤ島では視覚情報デバイス「デコ」を
使って仮想空間と現実を行き来できるという設定。
そんな中で島の秘密を探っていくというストーリーで
私はそれなりに楽しく見れました。
中盤から終盤にかけての展開は良かったです。
ただ最終回のあっさりとした大団円は物足りなかったかな。
多少の変化はあったけど結局は元サヤな感じがなんかね(笑)
でもまぁ総合的には悪くなかったです。

ブッチギレ!

新選組を題材にしたオリジナルアニメ。
物語の始まりから新選組は1人を残して全滅していて
唯一生き残った藤堂平助が罪人を替え玉にした新選組で
仇討ちをしようとするお話。
設定は悪くなく第1話はまずまずだと思ったんだけど…
主人公の生き別れた弟が敵だったと判明したあたりから
ベタすぎる展開が多く感じられて見るのが辛かったです。
一応意地で最終話まで見たけど期待を上回ることはなく
これと言って語る感想もないという感じです。
設定は捻りがあったけどストーリーは薄味でした。

RWBY 氷雪帝国

科学と魔法が共存する世界観のアニメ。
アメリカのWEBアニメをリメイクしてるらしいんだけど
3話までは原作のダイジェストで4話から何故か
オリジナルストーリーになってしまい見る気力を失った。
原作を知らない私には設定もあやふやな状態で
サイドストーリーを見せられてもはついていけない。
原作をそのままリメイクしてくれれば良かったのにな(笑)
というわけで4話で視聴終了しました。

ちみも

地獄系ハートフルコメディアニメ。
気が付いたら見るの止めてた(笑)
たぶん3話か4話ぐらいまでは見たのかな。
なんか「ちみも」は可愛くて和むんだけど
ハートフルなのは見た目だけで内容が思ってたよりも
負の要素が強めで私が見たかったものとは違いました。

◇◇◇

夏アニメは結局最後まで見終えたのは3タイトル。
「サマータイムレンダ」は春アニメだから実質は2タイトル。
最近なんか夏アニメはいまいちな傾向なんですよね…
とりあえず「サマータイムレンダ」が2クールでよかった(笑)
夏にぴったりのサスペンスアニメは本当に面白かったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★