「春アニメの総評」雑談。2022年10回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

春アニメ(2022)の総評します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

…お気に入り順です。

SPY×FAMILY

人気漫画のアニメ化で人気アーティストが主題歌で
放送前から期待値がハンパなかったわけだけど
本当に期待を上回ってる作品だと思う。
このアニメの良さって散々笑わせた後に
ラストでホロリとさせてくるところだよね。
そういうところが本当に大好き。
何度も涙腺が緩んで困りました(*ノ∀`*)
ロイドもアーニャもヨルもみんな大好き。
好きなところを上げるとキリがないので割愛するけど
3人の関係性もすっごく素敵でニヤニヤしちゃいます。
その他のサブキャラも面白いし楽しいよね。
勝手に1クールだと思い込んでたんだけど
終盤になって2クールだと知りマジで喜んでます(笑)
とりあえず前半はコメディ要素が強かったけど
後半はシリアス展開もありそうな雰囲気なので
10月からの第2クールを楽しみに待ちたいと思います。

サマータイムレンダ

漫画が原作の時をかけるSFサスペンス。
2クール作品なのでとりあえず折り返しですが
予想以上にハマりました(笑)
「影」という謎の存在が徐々に明らかになってきて
毎話目が離せない状態です。
主人公の慎平がなぜタイムリープ出来るのかっていうことも
謎なんだけど、その巻き戻る地点がズレていくというのも
今まで出会ったことがなかった設定で面白い。
タイムリープは無限じゃないというのがドキドキするね。
まぁキャラクターは特にお気に入りとかいないんだけど
ストーリーが抜群に面白いので最終回まで
楽しみたいと思います。

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

近未来の地球が舞台のアニメ。
最終回の終わり方がモヤっとしたのが残念だったけど
全体的には面白かったです。
女の子同士のイチャイチャがちょっと気になったけど
ストーリーの流れは悪くなかったと思います。
人工知能が暴走する話は何度見ても
現実世界の未来でも起こりそうで怖くなる。
まぁ自分が死ぬまでには起こらないとは思うけどね(笑)
メインキャラクターがは女の子ばっかりで
ターゲット視聴者は男性なのかもしれないけど
女子でも普通に楽しめる作品でした。

阿波連さんははかれない

青春ラブコメアニメ。
気が付いたら見るの止めてました(^^;)ゞ
たぶん5話ぐらいまでは見たかな…?
なんか話の展開がワンパターンなんだよね。
あとラブコメっていう割にラブ要素がなかった。
阿波連さんはいいんだけどライドウくんが幼稚というかね。
高校生というより中学生っぽい感じ。
まぁそんなわけで途中離脱しました。

◇◇◇

今期はスパイファミリーとサマータイムレンダを
楽しんだ春アニメでした。
キャラクターと設定が圧倒的に魅力的なスパイファミリー。
ミステリーとSFサスペンスが最強のサマータイムレンダ。
どちらも2クールなので続きが本当に楽しみです。
ブラックロックシューターも悪くはなかったんだけどね…
阿波連さんは既に印象が薄れてて何も言うことはないです(笑)
てな感じの春アニメでした(^^;)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★