「春アニメ初見感想」雑談。2022年8回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はアニメの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

春アニメ(2022)、第1話を見たのは4タイトル。
軽めに感想いきますヽ(╹◡╹*)

SPY×FAMILY

人気漫画のアニメ化で放送前からすでに期待度MAX。
でもその期待を裏切らない第1話だったと思います。
主人公の凄腕スパイ「黄昏」がある極秘任務のために
家族を作らなければならないという始まりですが
ロイド・フォージャーというのはこの任務のための
仮の名前なんだね。
で、名門校の懇親会に潜入するためのミッションとして
子供が必要になりアーニャを引き取るわけです。
とりあえずアーニャがとっても可愛くて和みます(〃ω〃)
超能力で心の声が聞こえちゃうアーニャ。
年相応に喜怒哀楽が激しいんだけどその能力のせいで
空気の読み方が絶妙ですよね。
とにかく父娘のやり取りは最高です(^∇^)
でもアーニャに振り回されてアタフタするロイドも
スパイとしての能力はやっぱり凄くてめっちゃカッコいい。
アーニャと同じ目線で敵地に向かっていくロイドの背中に
キュンキュンしてしまいました。
なんだかんだ優しくて内面もイケメンなロイドを
好きにならないわけないなって思う。
でまぁロイドとアーニャはいい感じで親子になったんだけど
今度は母親が必要になるというところで次回へ。
ヨルの登場は第2話からなのね。
家族3人になるのが今から楽しみです。
それにしても初回から期待以上に楽しめたし
何よりもロイドとアーニャが好きになりました。
きっとヨルのことも好きになると思う。
普通にストーリーの続きも気になるので
毎週の放送が本当に楽しみです。

サマータイムレンダ

漫画が原作の時をかけるSFサスペンス。
最初から不穏な雰囲気を漂わせてたけど
正直まだ面白いのか判断しかねる第1話でした。
序盤から伏線らしきものがいっぱいあって
あの展開ですから第2話を見ない選択肢はないけどね(笑)
とりあえず主人公の慎平が物語の舞台となる
故郷の島に帰ってくるところから始まりました。
帰ってきた理由ってのが幼馴染の葬儀に出るためというね。
もうただ事じゃないわけですよ。
事故なのか他殺なのかという問題が浮上し
謎の「影」というものの話を聞いてからの展開は
あっという間の出来事で訳が分からないまま
第1話は終わってしまったという感じでした。
7月22日からの3日間を繰り返して真実に迫ってくらしいと
既に知ってるので2周目からが始まりですよね。
第2話からの展開に期待したいです。

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

近未来の地球が舞台のアニメ。
地下研究施設で主人公が目覚めるところから始まりました。
とりあえず最初は意味不明だけどストーリーが進むにつれ
必要最低限の説明があったので世界観は把握できました。
労働力の自動化プロジェクトであるエリシオンの失敗後、
中核だった人工知能アルテミスが人類との戦いを選んで
その結果、地球は荒廃しているということ。
で、主人公のエンプレスは記憶を失ってるけど
どうやらアルテミスに対抗する為の存在らしい。
という感じでなかなか初回からハードな展開でしたが
映像のクオリティは高くストーリーも面白そう。
普通に第2話が楽しみです。

阿波連さんははかれない

青春ラブコメアニメ。
人との距離をはかるのが苦手な阿波連さんと
その隣の席に座るライドウくんのお話。
阿波連さんが予測不能すぎるのが面白いんだけど
それを淡々と受け止めるライドウくんがとても良いです。
2人とも喜怒哀楽が薄いのに行動が極端だったりするので
そのギャップが楽しい。
あと登場キャラクターが少ないのも良い。
初回はほぼ阿波連さんとライドウくんの絡みだけで
この作品の魅力が存分に詰め込まれてたと思います。
今後もサブキャラは必要最低限でお願いしたいものです。
とにかく第1話とても楽しかったのでしばらくは
視聴継続します。

◇◇◇

春アニメは絶対に途中離脱しないために
厳選したこの4タイトル。
「SPY×FAMILY」が圧倒的に面白いですね。
ストーリーのみならずキャラクターが魅力的すぎますよ。
私はとにかくこの作品が気に入りました。
「サマータイムレンダ」「ブラックロックシューター」も
第1話のストーリーは悪くなく期待できそうな感じ。
「阿波連さん」は和ませてくれるラブコメで
癒してくれればよいかな。
今期は厳選4タイトル最後まで辿り着きたいっ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★