「ミステリと言う勿れ」雑談。2022年5回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はテレビドラマの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

月9にハマりました(^^;)ゞ
今までにも月9ドラマを見たことはあったし
面白かった作品もあったんだけど
真の意味でハマったのはたぶん初。

2022年1月から放送の「ミステリと言う勿れ」は
田村由美さんの漫画が原作。
実はかなり前から本屋で気になってたんですよね。
少女漫画売り場で異彩を放つ表紙絵は
それだけでも十分インパクトありますから。

私としてはアニメ化されるかなと期待して
原作は手に取らなかったんですけど
ドラマ化されると発表され主演が菅田将暉くんと聞き
やっぱり見るしかないとなったわけです(ヘ。ヘ)

で、第1話を見たのですが…
正直ハマれそうには感じませんでした。
普通に面白かったんだけどミステリードラマは
1つ事件が解決すればそれで終了しても問題ないので(笑)
ただ第1話のラストで次に繋がる話が始まってしまい
仕方がないので第2話も見ることになりました。
だがしかし、バスジャック事件はまさかの第3話へ突入。
それはずるいわぁ~と思いながら第3話も見ることに…

第3話ではバスジャック事件も連続殺人事件も
しっかり解決してくれるんですよね。
めっちゃいい雰囲気で終わりそうでした。
でもそんなものは幻だった。

主人公が受け取った宅配便の中身が衝撃的すぎました。
思わず「なんで?なんでっ!?」と叫んでましたよ。

なんつうかやられたって感じ。
第3話まで見たら止められないようになってたのね(^_^;)
こうなったら最後まで見ないと気になって仕方がない。

というわけで月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」に
完全にハマりました(笑)


主演の菅田将暉くんはやっぱりさすがって感じなんだけど
第2話から登場の永山瑛太さんがミステリアスで素敵。
あと何気に尾上松也さんの刑事も好き。
俳優さんたちの会話劇が凄く面白いです。


ミステリと言う勿れ 公式サイト
ミステリと言う勿れ 公式Twitter

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★