「BLの話57 (恋するインテリジェンス 9/俺と課長の主従カンケイ)」雑談。2022年3回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


恋するインテリジェンス 9』(著:丹下道)

官僚シリーズ第9巻。
118期の春日×木菜の過去編。
木菜は以前から気になってたキャラだったけど
まさか春日がこんなクズ男だったとは驚きでした。
針生×戸堂も最初のすれ違い勘違いが凄かったけど
春日×木菜はそれを凌駕する勢いですね。
過去編は春日が木菜を好きだと自覚したとこで終わったので
現代編は恋人になるまでを描くんですかね。
でも木菜はなかなか手強そうな受けキャラですからね(笑)
まぁハッピーエンドにはなると思うけど
春日が右往左往するさまが楽しみです。
それはさておき巻末に柳×先森があったのが私としては
めっちゃ嬉しかったです。
今回はムキになる先森が可愛くて
懐の深さがハンパない柳の男前さもカッコよくて
本当にこのカップリングが大好きです(〃ω〃)
ラブラブな2人の様子が見れて感無量です♡


俺と課長の主従カンケイ』(著:吉尾アキラ)

リーマンものと女装攻めの2本立てで
タイトルから分かる通り表題作がリーマンBLです。
課長の榊(受)と部下の牧(攻)の話なんだけど
あまりラブラブ甘々な感じではなかったですね。
だいたいが牧が課長に翻弄されてHしてる印象。
牧の視点でしか描かれてないので課長の気持ちが
よく分からないのでしょうがないです。
まぁなんだかんだ仲良くやってるのでいいんじゃないかな。
もう1つの「シュガー・アンド・ミルク」というのが
女装の高校生とサラリーマンのお話。
サラリーマンの田中太郎(受)が女性だと思って告白したら
相手がまさかの女装男子だったという流れ。
しかし奏くん(攻)の女装は綺麗すぎます。
あんなん誰だって勘違いするでしょ(笑)
しかもあの土壇場でのネタ晴らしは衝撃だよね。
でも私はこの話すごく好き、正直表題作より良かったです。
男だと分かっても態度を変えなかった太郎さんは素敵。
この2人の恋愛を素直に応援したくなりました。
タイプの違う年下攻めのお話ですがどちらも綺麗な絵で
Hもしっかり堪能できました。


欲しがりさんで我がままで』(著:いさか十五郎)

人気バンドのボーカルで女遊びしまくるカナン(受)が
ファンだと名乗る可愛い顔のリュータ(攻)に不覚にも
抱かれてしまって始まるお話。
どちらのキャラもギャップがかなりありました。
リュータは大企業の御曹司ということでお仕事モードだと
だいぶ印象が違うしカナンは気が強いツンデレキャラなので
設定としてはかなり私の好み。
そんなわけで期待して読んだわけなんだけど…
ストーリーはそれなりに面白かったかな(^_^;)
ただちょっとカナンが乙女思考になりすぎるのが惜しい。
リュータの方に追いかけさせるような展開だったら
もっと萌えられたかも(笑) まぁこれは好みの問題です。
身体の関係から始まる2人なのでHは多め。
ラブなシーンの描写はなかなか良かったです。
なんだかんだ楽しく読める1冊でした。


ハジメテだけどカメラの前で 2』(著:百瀬あん)

人気AV男優×ノンケ大学生の恋人編。
相変わらずゲイビ撮影現場でバイトしてる皐(受)が
須藤(攻)とラブラブなイチャコラしてるんだけど
そこにお邪魔虫として新人男優の大河が登場するわけです。
まぁBLによくある展開です。
私としては今回も須藤の男前な行動に萌えましたね。
普段は見せないけどいざとなったら優しさと懐の深さを
見せてくるところがニクイのよね。
ただこのお話を読んでて思うのは恋人がAV男優って
やっぱり嫌じゃないのかな?ってこと。
本当に仕事って割り切れるもんなのかな?
そんなことが気になってしまう私でした(笑)

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


初恋の嵐』(著:凪良ゆう)

高校生の同級生BL。
蜂谷(受)と入江(攻)のじれったい拗らせ初恋。
重要人物として花沢というオネエキャラも出てきます。
高校生編は蜂谷視点で大学生編が入江視点。
お互いに片思いのまま社会人編に突入するので
ず~っとじれったい状態です。
でもラブコメ要素が強いのでそれほど重たくないかな。
青春と友情と初恋が詰まったお話ですかね。
最後は蜂谷と入江の恋が成就したことと
3人の友情にグッときました。
とは言いつつも私はあまり萌えられなかった…
もうちょっと序盤で萌えがあればハマれたかも。
好みの問題です、お話はとても面白かったです。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★