「BLの話56 (コヨーテ IV/ふきげんなディア)」雑談。2021年30回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


コヨーテ IV』(著:座裏屋蘭丸)

人間×人狼の異種間ファンタジーBL 第4巻。
人狼のコヨーテ(受)とマフィアの後継者のマレーネ(攻)
3巻でようやくお互いの気持ちを確かめ合った2人だけど
まだまだハッピーエンドには程遠い状態です。
4巻では家に連れ戻されたマレーネが軟禁状態なり
コヨーテが何とか解放できないかと模索していました。
けどそんなに容易い問題ではなくこっそりと密会することは
出来たけど事態は良くない方向に進んでる感じ。
なんか解決の糸口はヨシュ(マレーネ)の両親が殺された
という事件の真相にあるんじゃないかと思うんだよね…
争いの始まりはそこなんだしきっと隠された真実が…
あったらいいなぁって勝手に思ってます。
皆が救われる結末を期待したい。
それにしても今回はやっぱりコヨーテが危険を冒して
愛するマレーネに会いに行ったというのが良かったよね。
最高に萌え悶えました(/∀\*)
次巻もストーリーの進展はもちろんだけど
ラブなシーンもしっかりお願いしたいです。


ふきげんなディア』(著:秋雨るい)

人気イラストレーター・桜庭斎(攻)と
新人編集者・如月奏汰(受)のツンデレ溺愛激甘BL。
如月が気難しいと噂の桜庭の担当になって
いろりろ悪戦苦闘しながら恋人になるって話。
正直先の読める内容ではあるんだけど
なんかめっちゃドキドキするシチュエーションが多く
かなりキュンキュン萌まくりました(〃ω〃)
特にラブシーンに入る間合いが色気があって素晴らしい。
意地悪な桜庭先生は分かりやすいツンデレで
如月は素直で真面目だけど天然キャラという
王道な設定なんだけどそこが良いです。
あと脇キャラとして出てくる百武&上条も面白い。
次はこの2人のスピンオフを読みたい。


通勤電車の発情パフューム』(著:待緒イサミ)

4つのお話が入った短編集。
表題作が匂いフェチの年下攻めリーマンBL。
通勤電車の中で小鹿(受)が新人社員の犬飼(攻)と出会い
惚れられてほだされるお話。
そして「艶声フェティシズム」は駅員・車谷(攻)と
大学生・響木(受)の駅のホームで出会うお話。
こちらは声フェチですね。
この2つのお話が長めなんだけどどちらも
思いのほかH度高めの内容でしたね。
絵が綺麗でサラッとしてるので読みやすいと思う。
Hは多いけど内容的には可愛らしいので
BL初心者さんにおすすめかも。
もちろん私も楽しく読めました。


ハジメテだけどカメラの前で 1』(著:百瀬あん)

大学生の小倉皐(受)がAV撮影スタッフのバイトで
高額なカメラを壊した代償としてゲイビに出ることになり
人気AV男優の須藤秋葉(攻)に抱かれてしまうというお話。
大学生がバイトでそんなとこ行く?って疑問はさておき、
なかなかのエッチい展開で始まるわけです。
須藤がまぁ悪い奴なんだけど皐もゲイに対する偏見があって
そんなところからいろいろ気持ちが錯綜する感じ。
予想以上に面白かったですね。
Hだけじゃなく2人の気持ちの描写がちゃんとありました。
特に須藤の複雑な感情の動きがとても良かったです。
好きの伝え方もひねくれてて萌えましたね(笑)

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


だからおまえは嫌われる』(著:岩本薫)

クールな敏腕美人秘書の奥村(受)が次期社長命令で
俺様で暴君なカリスマ写真家の入間(攻)と一緒に
仕事をすることになってから始まるお話。
酔った勢いで体の関係を持ってしまうよくある設定。
お話は3編に分かれてて1つ目が出会いと奥村が会社で
いろいろあって辞めて入間とくっつくまで。
2つ目が奥村が入間のマネージャーになってからの
誤解からの大事件発生の話。
3つ目は短めで出会って1年後の甘々エピソード。
内容はそれなりに面白かったです。
ちょっと非現実的な展開が多すぎな気がしたけど。
奥村が過去にやんちゃしてたせいなんだけどさ
私はクールビューティ受けを期待してたので
なんかちょっと違ったかな(^_^;)
入間も俺様暴君という割には好き好きアピールし過ぎ。
悪くないんだけど私の萌えには刺さりませんでしたね。
でもお仕事BLとして楽しく読めました。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★