「BLの話53 (拒まない男/キミの撫で方躾け方2/ギャングの飼い方)」雑談。2021年13回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

今回はBL漫画の感想のみです。


拒まない男』(著:三月えみ)

探偵の黒瀬望海(攻)とホテルコンシェルジュの白石律(受)で
律は黒瀬の探偵助手をしているというお話。
2人はあっさりと身体の関係になり恋愛的にもいい雰囲気に
見える序盤なのですが後半は怒涛の展開でいろいろあります。
ネタバレすると台無しの内容なので何も言えませんが
なかなかに複雑な関係に驚かされました。
まぁ最終的にはハッピーエンドになるので良かったです。
結構ズシンと重たいものがあったけど黒瀬と律は
案外ラブラブとエッチシーンも多いし萌えもあると思う。
とにかくストーリーは面白かったです。
大人の恋愛がとても素敵な作品でした。


キミの撫で方躾け方 (2)』(著:かさいちあき)

サラリーマン・新谷野(受)と大学生・小金井(攻)の第2巻。
晴れて恋人同士になり同棲を始めてます。
1巻では新谷野視点で小金井に振り回されてるというのが
終始続く内容だったけど今回は小金井視点なので
今まで分からなかった彼の気持ちがしっかり描かれてて
凄く良かったと思う。
新谷野ばっかりが小金井を好きなんじゃなく
小金井もしっかり新谷野のことを好きになってて
嫉妬する姿がめっちゃ可愛かったです。
俺様に所有権を主張してくる感じもカッコよくて萌えます。
1巻でモヤっとした小金井の感情がわかってスッキリ。
ラブラブなエッチシーンも堪能できました。
続きがもしあるなら次も小金井視点で読みたいです(ヘ。ヘ)


ギャングの飼い方』(著:秋久テオ)

平凡なサラリーマンの杉守悠(受)が帰宅してる途中に
銃を持ったコワモテ外国人と遭遇するとこから始まるお話。
出会ったのはクライド(攻)という男で過去のアメリカから
タイムスリップしてきたギャングという驚きの設定(笑)
でもキャラクターの設定にリアリティあるので
ありえない展開なんだけどとても面白かったです。
最初は脅し脅されるという関係が少しずつ情が沸き
それが恋愛感情に変わっていくのがとても良かった。
クライドの不器用なとこが萌えるポイントでしょうね。
悠はそんな男を見捨てられなくなるって感じ(〃ω〃)
ハードボイルドなハラハラもありつつ
しっとりとラブなシーンもあって素晴らしい。
特殊な設定をドラマチックに楽しめました。
初めましての作者さんでしたが別作品も読んでみたいです。


先生のいいなり。』(著:ヒサオ)

新米教師×養護教諭の年下攻めBL。
始まりは新米教師・小野(攻)の学生時代で
新米教師・今井(受)に一目惚れするところから。
今井が軽い気持ちで小野を誘ったことから
なんか拗れてしまった感じでしたね。
小野は今井に拒絶されても想い続け教師にまでなるので
その一途さは好感が持てました。
逆に先に手を出したのに拒絶して逃げた今井は
ちょっとズルいと思う。
教師だから受け入れられなかったのかもしれないけどさ
だったら最初っから手を出しちゃいかんでしょ。
大人としてのモラルと覚悟が中途半端でしたね。
でもまぁ今井も大人になりきれていなかったということで
ストーリーは切なさと甘さがほどよく楽しめました。


セク☆ツガ』(著:さとまるまみ)

ラブコメ・オメガバース。
オメガバースと言えばシリアスで切ないイメージだけど
最近は明るいラブコメなものが増えていると聞き
こちらを試しに読んでみました。
内容はΩのホスト・輝(受)が枕営業で明るく楽しく
お仕事してたんだけどお客としてやって来た
αのサラリーマン・暖(攻)と勢いで番(つがい)なってしまい
てんやわんやドタバタするお話です。
とりあえずエロは激しめでてんこ盛り。
そして前半はドタバタが面白いんだけど後半は
シリアスなところもあってストーリーも良かったです。
身体から始まって相思相愛なるまでがちゃんとありました。
最初は暖を拒絶する輝が乙女みたいになってく様子が
めっちゃ可愛くてキュンキュンしました。
キャラ設定もしっかりしてたし結末も納得できた。
ただこれってオメガバースじゃなくても成立しそう。
番(つがい)の縛りがちょっと緩い気がするし。
まぁオメガバースがそれほど好きじゃない私には
丁度良かったのかもしれませんけどね。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★