「BLの話52 (とろけるくちびる more melty/疵物の戀)」雑談。2021年8回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


とろけるくちびる more melty』(著:高崎ぼすこ)

デザイン会社社長・相原涼(受)と俳優・雨宮理久(攻)の続編。
セフレから恋人になった2人の後日談です。
甘い蜜月かと思いきやそれぞれ忙しくてなかなか会えない中、
理久のマネージャーが涼に接触してきて…という話。
芸能人と一般人の恋愛ストーリーにありがちなヤツ(^_^;)
もうちょっと違った角度からの後日談だったなぁと思いつつ
それでも2人の愛が深まる展開は良かったと思います。
涼が意地っ張りで健気なところが萌えますよね♡
そして今回も激しくエロいことしっかりしてます(〃ω〃)
年下攻めの理久もとても良かったです。
あと「たどるゆび」の番外編も入ってましたが
こちらはただひたすら甘くてエロいお話でしたね。
どちら話もエロはたっぷり堪能できました。


待てない犬の躾け方』(著:松本ノダ)

表題作はリーマン同士の年下攻めBL。
育実(受)が泰助(攻)を自分好みに躾けるお話。
躾けるのはもちろんエッチなことです(^_^;)
というわけでエロに特化した内容ではあるんだけど
ちゃんと心理描写もしっかりあって面白かったです。
育美の強気なツンデレがとても可愛くて萌えました。
その他に短編がいくつか入ってるんだけど
私は「50歳、最初の恋のはじめかた」というのが
すごく良かったです。
冴えないおじさん(攻)が若いダンサーのトモ(受)に
恋をするんだけどなんかめっちゃ素敵なお話でした。
そしてトモくんの色気ばマジすごい(笑)
50歳×26歳にかなり萌えたのでおすすめの作品です。
とりあえず全体的にエロ重視ではあるけど
いろんなタイプのお話が入った短編集でした。


糸永くんの恋の糸』(著:奥田枠)

大学生の糸永(受)が中学の時に自分をいじめていた
真田(攻)と再会するところから始まるお話。
最初は糸永視点で話が進むんだけど真田は
イジメていたことを覚えていないかのように接してくる。
そして2人は付き合うことになる。
好きだった真田にイジメを受けて傷ついた糸永は
今度は優しく近づいてきた彼の真意が分からず
苦悩することになるんです。
一方の真田の方もいろいろ悩んで糸永に近づいていた。
簡単に言うと好きだからイジメちゃったらしいです。
けど真田のそれはちょっと違って質が悪かったかな。
この作品を好きになれるかはこの部分にかかってると思う。
2人の恋の糸は最初っからこんがらがってました。
でも真田は自分の気持ちを自覚し何とかやり直そうと
思考錯誤していたので私は許せました。
というわけで糸永と真田は最初っから両想いなんだけど
互いに嫌われているだろうと思い込んで
拗れた恋の糸をさらに拗れさせていたわけです。
なかなか切ない展開でしたが最後は恋の糸を結び直して
ハッピーエンドになるのでホッとしました。
糸永の苦しい気持ちが救われて本当に良かったなって思う。
ちなみにエロは多めでシチュも萌えがあって良かったです。


ハングアウトクライシス』(著:おわる)

合コン負けなしの大学生同士がひょんなことから
エッチしちゃうというエロラブコメBL。
晟生(攻)は首席で入学した御曹司で
幹(受)はモテモテのチャラ男って感じですかね。
エッチしちゃってからお互い意識し始めて
当て馬が登場してすれ違うという流れ。
この作者さんらしく突き抜けた展開でエロは多め。
バカバカしい内容だけど私は結構好きです(^_^;)
エッチする流れは強引なんだけどラブ要素は萌えがある。
もちろんエロに特化した作品なのは間違いない(笑)
メインの2人が対等で体格差がないのも私好み。
ストーリー重視の方にはおすすめはしませんけどね。

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


疵物の戀』(著:沙野風結子)

介護専門企業の開発者・真智(受)の開発したシステムが
軍事目的で狙われているということで拉致の危険から
守るべくやって来た警視庁所属のSP・玖島(攻)とのお話。
2人は過去に因縁があったらしくかなり拗らしているわけ。
まぁ恋心が憎しみに変わることってあるよね(笑)
で、いろいろありつつ気持ちを確かめ合うのだけど…
ちょっと結末が凄すぎで驚きました。
なんかめちゃくちゃ切なくて納得できない。
感動的ではあるんだけどねぇ…
なんかもっといい方法なかったんかなって思ってしまう。
私は正直この結末は受け入れ難い。
とは言えストーリーはとても良かったです。
ハラハラもドキドキも切なさもいい塩梅で
ちょっとSFっぽいのも面白かったです。
ただ完全無欠のハッピーエンドじゃないのが辛いだけ。
物語としては素晴らしいと思います。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★