「冬アニメ初見感想」雑談。2021年6回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はアニメの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

冬アニメ(2021)、第1話を見たのは6タイトル。
軽めに感想いきますヽ(╹◡╹*)

BEASTARS 第2期

肉食獣と草食獣が共存する世界の青春群像アニメ。
全寮制のチェリートン学園に通う狼のレゴシが主人公。
1期でウサギのハルに恋していろいろあったわけなんだけど
あれから半年経過した第13話から始まりました。
ルイ先輩が行方不明ということ以外は平和でしたけど…
演劇部に退部することを告げに来てましたね。
なんか学園内での力関係は微妙に変わってるっぽいです。
レゴシとハルは相変わらずだけど(^^;)
とにかくルイ先輩がめっちゃ気になるね。
そんな感じでどう展開していくのか楽しみです。

文豪ストレイドッグス わん!

文ストのスピンオフギャグアニメ。
第1話からめっちゃ面白かったです。
本編アニメでも時々あるわちゃわちゃが大好きなので
楽しみにしてたんだけど期待以上でした。
武装探偵社の太宰と敦はもちろんポートマフィアの
芥川と中也もたくさん見れて嬉しい(≧∇≦)
他のサブキャラたちも活躍しそうで楽しみです。
文ストキャラたちに萌えて癒されたいと思います。

ホリミヤ

超微炭酸系スクールライフというラブコメアニメ。
美人で優等生の堀さんとネクラでオタクっぽい宮村が
互いの意外な素顔を知ってしまったことをきっかけに
仲良くなるという始まり。
すごい奇跡的な関係性の2人がとても萌える設定。
私はこんな感じのバランスめっちゃ好きです。
超微炭酸系って何?って思ってたんだけど
第1話を見てなるほどと納得しました(ヘ。ヘ)
とにかく堀さんと宮村の会話が楽しいね。
ラブな雰囲気になってもすぐに流れをぶった切る感じ(笑)
いい意味であっさりサクサクしたストーリーが良い。
サブキャラが登場してきてどうなるかってところだけど
絵も綺麗だし楽しく見続けられそうです。

進撃の巨人 The Final Season

ファイナルシーズンは12月から放送開始されてるので
すでに61話から64話まで見ました。
最初は正直言って唐突に戦争シーンから始まり
訳が分からな過ぎてどうなることかと思いましたが
ライナーの過去回想もあり今までのことが理解できました。
何よりも63話でエレンが登場し、ライナーに向かって
「お前と同じだよ」と言ったことでそういうことかと
納得してめっちゃワクワクしてきました。
実をいうとエルディア人とかマーレ人とかパラディ島とか
新たな名称がたくさん出てくるようになって
ちょっと理解が追い付かないところがあったけど
エレンの衝撃的な登場で目が覚めた感じ。
アニメ1期を見てた時のドキドキ感が戻ってきました。
原作未読なのでここから結末に向かってどう進んでいくのか
全く予想できないですがまだまだ「進撃の巨人」で
ドキドキワクワク出来そうで楽しみです。

はたらく細胞BLACK

はたらく細胞のスピンオフアニメ。
本編とは舞台となる身体も演じるキャストも違うので
環境を比較すると悲壮感が凄いです。
第1話からなんか絶望的な展開でしたけど
ある意味現実的な感じもして面白かった。
本編の2期は見てないけどこちらは最終回にどうなるのか
すごく気になるので第2話以降も見てみようと思います。

怪病医ラムネ

“怪病”と呼ばれる奇妙な症状を治すアニメ。
「不機嫌なモノノケ庵」と似てるかなと思ってたけど
全く違うものでしたね。
怪病とは物の怪が起こす病気とかではなくて
「目からマヨネーズが出る」というような
変な症状の病気ってことだったみたいです。
まぁ心の病が変な症状で現れるってことらしいけど…
ちょっと思ってた内容と違いすぎました(^_^;)
というわけで話がつまらなくはないけど
あまりにも私の好きな世界観じゃなさすぎるので
視聴終了となりました。

◇◇◇

冬アニメは続編やスピンオフが多いですが
視聴継続は「呪術廻戦 第2クール」を含めて6タイトル。
「怪病医ラムネ」が早々と視聴終了になったので
見る予定ではなかった「はたらく細胞BLACK」を
急遽見ることにしたって感じ。
なので完全新作アニメは「ホリミヤ」だけかな。
久しぶりに楽しめそうなラブコメで嬉しいです。
「BEASTARS」は徐々に盛り上がりそうなので期待大。
あとは「進撃の巨人」が久々に面白くて毎週楽しみ。
「呪術廻戦」も新たな展開で面白くなりそうだじ
「文スト わん!」「はたらく細胞BLACK」も
最後まで楽しく見れると思う。
まぁ途中でつまらなくなったらいつも通り
容赦なく視聴終了ですけどね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★