「BLの話51 (みだらな猫は吐息にとろける/恋とはバカであることだ)」雑談。2021年5回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

今回はBL漫画の感想のみです。


みだらな猫は吐息にとろける』(著:嶋二)

佑川急便の天野(攻)とミケネコ便のミケちゃん(受)が
いよいよ同棲し始めたという「みだ猫」シリーズ第3弾。
相変わらずの甘々エロエロでニヤニヤさせてくれてます。
今回はミケちゃんの過去の想い人だという男が登場して
不穏な感じになってすれ違ったりしてたけど
最終的には気持ちを確かめ合って愛を深めました。
天野の方が嫉妬してイラつくという展開が良かったです。
1巻では酷い奴だった天野がすっかりミケちゃんに
ぞっこんラブでなんか嬉しいくなりました。
あと今回もミケちゃんの天然なエロさが満載で
萌えるエッチシーン多めでとても堪能できました。
基本的にはラブラブな2人なので楽しく読めるシリーズ。
お仕事BLとしても面白いので第4弾も期待したいです。


恋とはバカであることだ』(著:おげれつたなか)

おげれつたなかさなんのデビューコミックス。
3つのお話からなる短編集です。
表題作は30歳の恋愛初心者・真木(受)が大学生・佐山(攻)と
付き合い始めたばかりという設定から始まるお話。
初エッチまでのすったもんだって感じかな。
いろいろ拗らせてるピュアな真木がめっちゃ可愛かったです。
2つ目のお話は高校生・秋(受)と潤也(攻)の幼馴染BL。
こちらは幼馴染ならではの素直になれないやつ。
不器用な感じがめっちゃ可愛くてニヤニヤしちゃいました。
そして3つ目が高校生・真中(攻)と瀬川(受)のお話。
高校で出会った2人は既に恋人同士でラブラブという設定。
だけど瀬川の嘘が発覚して不穏な感じになるわけです。
このお話は攻め視点なんだけどそのおかげで
瀬川の健気さにめっちゃキュンとしました。
かなり凄いギャップ萌えでしたけどね(笑)
3作品どれも面白かったけど私は表題作が好きかな。
キャラだと瀬川が特にお気に入り♡
エロは激しくないけどそれなりにあると思います。
ストーリーはBLの王道でありながら作者さんらしさもあり
ピュアで不器用でじれったい展開が良かったです。
それぞれ短編なのが惜しいと思えるぐらい萌える設定でした。


12時からはじまる』(著:左京亜也)

バーを経営する侑(受)が高校時代に付き合ってた羽田(攻)と
再会するところから始まるお話。
まぁいろいろ揉めるんだけど結局のところ好きな気持ちが
すれ違ってトラウマになってた感じですかね。
付き合っていた時に一度だけしたエッチが上手くいかず
それが原因で侑はかなり捻くれたみたい。
羽田はだいぶ鈍感というか空気読めないヤツかな。
最初のエッチの時に上手くフォロー入れてたら
拗れなかっただろうしね。
ただ再会してからの共同で店をやるという展開は
ちょっと都合が良すぎる気がしました。
同居する流れも強引すぎやしないか?まぁいいんだけど。
侑のツンデレ受けはめっちゃ好き、かなり萌えました。


こいつはダメだと知っている』(著:吉田実加)

美容師の晶(受)と清水(攻)が最悪の出会いから
恋人同士になるまでのお話。
序盤はぶつかり合いながら少しずつ意識していく流れ。
でも身体の関係にはなってもそれぞれ過去を引きずってて
簡単にはくっつかないじれったさが良かったと思う。
あと美容師のお仕事BLとしても楽しめました。
ただ私はあまりキャラクターに萌えれませんでしたね。
攻めの清水がちょっと苦手なタイプで…(^^;)ゞ
でもストーリーはドラマチックで面白かったです。


こいつはダメだと知っている crossroads』(著:吉田実加)

美容師の晶(受)と清水(攻)の続編。
恋人になったその後のお話なので基本は甘々ラブラブ。
でも後半になると晶がBLにありがちなことで悩みだすのが
ちょっと面白味に欠ける展開でした。
2人の過去に纏わる人たちが出てきたのは良かったけど
こっちはなんかぬるい感じなのよね。
もう少しドロドロしたら面白かったんじゃないかな?
まぁ前作が好きだったら楽しめるお話だと思います。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★