「BLの話49 (Daisy Jealousy/俺の飼い方叱り方)」雑談。2020年56回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

今回はBL漫画の感想のみです。


Daisy Jealousy』(著:おげれつたなか)

ゲーム業界を舞台した同級生BL。
努力型の三咲(受)と天才型の要(攻)が専門学校で出会い
好きと嫌いで揺れ動くお仕事BLです。
ストーリーはとても良い作品だと思う。
けど感情移入して読むと精神的にしんどくなる内容でした。
要は専門時代から三咲を一途に想い続けてたんだけど
三咲は要の才能を妬ましく思っているということで
2人の関係はぐちゃぐちゃになってしまうわけなのです。
要が真っ直ぐすぎるが故に三咲は追い込まれてた気がします。
でも要は三咲と一緒に仕事したいという思いがあるからね…
要の純粋さが三咲には眩しすぎたのな。
とりあえずハッピーエンドで良かったです。
苦しいぐらいの心理描写が繊細でそこを楽しむには
かなりメンタル削られますがストーリーは素晴らしいです。
BLのキュンや萌えは感じにくいですけどね(^_^;)
甘さ控えめだけどエロは結構あると思う。
気になったのは業界用語がちょっと難しすぎたことかな。
お仕事BLならもう少し分かりやすかったら楽しめたかも。
でも作品としてのクオリティが高いのは間違いないです。


俺の飼い方叱り方』(著:かさいちあき)

周りにゲイだと知れている大学生の狭山天(受)に
「俺を抱いて下さい」と頼んできた八巻和歌(攻)のお話。
和歌はちょっと前まで彼女がいたノンケという設定だけど
男に抱いてもらいたい理由がかなり変です(^_^;)
天は何でもハッキリ言っちゃう性格なんだけど
それが仇となってる憐れな人。
でも運命の出会いを信じてるので心は乙女かな(笑)
そんな2人の誤解から始まる関係が面白かったです。
「ネコ」を本当の「猫」と勘違いした和歌が
笑えるけど真面目で一途なところは好感が持てた。
天も心が乙女なので恋愛に対してはピュアで可愛い。
そんなにドラマチックな展開はしないんだけど
エロいことしながら少しずつ両想いになってく2人に
かなり萌えられました。
あとスピンオフ「キミの撫で方躾け方」の小金井が
天とどういう関係なのか分かってめっちゃスッキリ。
改めて4人の会話シーンを読んでニヤニヤしました(笑)


はじめては全部彼のご馳走』(著:五月女えむ)

実家の古書店勤め鈴原(攻)が「女の子を紹介する」と言う
フォトスタジオ社員の椎名(受)について行ったら
とんでもない目に遭ってしまうという話。
とりあえずエロてんこ盛りの1冊でした。
騙されてエッチしちゃった鈴原だけど椎名のことを
本気で好きになってしまうわけです。
そして付き合ってもらうためにいろいろ頑張る鈴原に
椎名もほだされていく感じ。
とにかくいろいろとエロいことしてましたね。
それなりに恋愛要素はあると思うんだけど
それぞれが好きになるキッカケがちょっと分かりにくい。
結局エッチが好きなだけじゃん?って見えてしまう。
まぁ面白かったんですけどね。
あと同時収録の「青少年パラドックス」も面白かったです。
幼馴染BLで勘違いから嫉妬する王道展開でしたが
いい感じに萌えがあって楽しめました。


彼の焦燥と恋について 2』(著:碧本さり)

紆余曲折を経て恋人同士になった矢嶋(受)と渡部(攻)
第2巻ではマンネリを恐れた矢嶋が大人のおもちゃを
大量に購入したり、渡部の妹が登場したりするけど
基本的にはラブラブで甘々でした。
そしてもちろんエッチも激しくいたしてました(〃ω〃)
特に2人の仲が脅かされることは起きません。
けど矢嶋の天然さが可愛くてラブラブな様子が
微笑ましくてかなり萌えました。


彼の焦燥と恋について 3』(著:碧本さり)

矢嶋(受)と渡部(攻)の第3巻。
今度は兄と甥っ子が登場したり温泉旅行に行ったり
ダイエットに励んでみたり等々…
どこを切り取っても激甘でラブラブイチャイチャ。
取り敢えず甥っ子くんの可愛さにホッコリしました。
あとは安定のエロエロも堪能できました。
後半のエピソードでプロポーズとまではいかなかったけど
それに近いシーンがあったのも良かったです。
末永くお幸せにって感じですね(笑)

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★